• ベストアンサー

初めての海外旅行

お世話になります。 来週から韓国に2泊3日で、一人で行くのですが、何かを持って行こうと思うのですが 1・服(コートが必要?) 2・変圧器(デジカメ充電用) 3・ガイドブック 4・撮影用の三脚 これくらいでしょうか? 到着から帰国の時まで、全くの一人なので、初めての海外で何が必要か、よく分りません(ちなみにリュックサック一つで行く予定です) 英語は有る程度OK/韓国語は少しだけOKです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

デジカメの変圧器とは、通常使っている充電器の事ですか? 韓国の電圧は220Vですが、殆どのデジカメや携帯の充電器は100-240V対応になっています。 充電器の表示を確認しましょう。 ただプラグの形状が違います。 ホテル名で検索して、コンセントの形状を確認してみましょう。 通常下記の通りです。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=412 無効に着いたら、空港やホテルで英語と日本語の無料の地図を手に入れる事をお勧めします。大判の方が見やすいです。読み方などは英語の方が分かりやすい事もあれば、ガイドブックなどで日本語的な読み方が必要な場合もあるため2種あったほうが便利でした。 短い時間の観光の場合は、事前に移動計画や交通機関を計画していく方が効率が良いです。 下記サイトにも出るプランや、情報がいろいろ載っています。 http://www.seoulnavi.com/ 天気や気温は毎日上記のサイトや現地の天気予報をチェックしていると傾向が分かると思います。 写真を撮る時には問題ないか確認しましょう。やばい方々が仕事しているところを撮ったら大変ですし、軍事的なところも全消去を求められます。このあたりはガイドブックに載っているので、着いてから読むのではなく、事前に読み込んで置きましょう。 興味のあることや疑問を感じた事は、「韓国 (興味のあること)」でウエブ検索すると結構見つかりますよ。 あとパスポートのコピーとパスポート申請で使った写真の予備を持って行くと何かあったときに便利です。 日本大使館のサイトもチェックしておきましょう。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

>3・ガイドブック に持ち物リストがありませんか? リストアップされているもの全部を持って行く必要はないのですが、 (そんなには要らないです) こういうものがあるのか~、という参考になります。 Web上にもあります。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/021.html 他の方もおっしゃっていますが、ガイドブックは事前に読んでおくべき部分があります。 読んだつもりが見落として、失敗してから後で「あっ、ここに書いてあった・・・・」ということもしばしばありますが。 準備情報は先に目を通しておきましょう。

• MAD0NNA
回答No.1

こんにちは 初めてということでしたら、 折りたたみの傘(小型版)又は、雨合羽。 頭痛薬、胃腸薬。バンドエイド。 カメラのメモリーの予備とバッテリーの予備。 携帯電話。(変圧器と充電器) 不要なものは、外してくださいネ。 いってらっしゃい。^^