• ベストアンサー

ロサンゼルス旅行

17日からロサンゼルスに旅行に行ってきます。 デジカメ・ビデオ・ゲームなどの充電を現地でしたいのですが、変圧器やアダプターが必要でしょうか? 宿泊先はウィルシャー・グランドです。 ネットで調べましたら、電圧は110Vの二またプラグでした。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.5

こんばんわ。 LAではいつも、そのまま差し込んで使ってます。 長時間使う物は、物によって壊れる危険があるので、高い電化製品の使用は個人の判断となりますね。 (但し、今まで壊れた経験なしです) 多分デジカメの充電器は多分変圧器の機能が付いていると思いますが、確認されてみて下さい。 (AC IN ~100-240V)とか書いてません??それだったら心配ないですよ。 ウィルシャーグランド・・いいですね。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m 充電のみの予定なのでそのまま差し込んでつかってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

アメリカではありませんが、同じ電圧の国に住んでいます。 我が家では、日本の携帯(これは10ヶ月ほぼ2日おきに)、デジカメ、ビデオカメラ、ゲームボーイアドバンスSPを充電していますが、今の所支障はありません。 もし心配な様でしたら変圧器を持参される事をオススメします。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

• tempure
回答No.3

充電レベルのもので、長時間でなければそれほど故障の原因にもつながらずいけると思いますよ。 その程度で変圧機4000円?払うのはもったいないです。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も4000円もったいない?と思って質問してみました。(^_^;)

• akirio
回答No.2

私はアメリカで生活していますが、日本の電化製品そのまま使っています。ただし、ドライヤーなどはあまり長期間アメリカで使っていると壊れやすいみたいです。旅行中だけだし、充電レベルのものなら、電圧差あっても大丈夫ですよ。

sorakiti
質問者

お礼

心強い意見ありがとうございました。m(__)m

• Hiro1966
回答No.1

日本のプラグを差し込めますよ

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m