• ベストアンサー

ロサンゼルス旅行

17日からロサンゼルスに旅行に行ってきます。 デジカメ・ビデオ・ゲームなどの充電を現地でしたいのですが、変圧器やアダプターが必要でしょうか? 宿泊先はウィルシャー・グランドです。 ネットで調べましたら、電圧は110Vの二またプラグでした。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんばんわ。 LAではいつも、そのまま差し込んで使ってます。 長時間使う物は、物によって壊れる危険があるので、高い電化製品の使用は個人の判断となりますね。 (但し、今まで壊れた経験なしです) 多分デジカメの充電器は多分変圧器の機能が付いていると思いますが、確認されてみて下さい。 (AC IN ~100-240V)とか書いてません??それだったら心配ないですよ。 ウィルシャーグランド・・いいですね。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m 充電のみの予定なのでそのまま差し込んでつかってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

アメリカではありませんが、同じ電圧の国に住んでいます。 我が家では、日本の携帯(これは10ヶ月ほぼ2日おきに)、デジカメ、ビデオカメラ、ゲームボーイアドバンスSPを充電していますが、今の所支障はありません。 もし心配な様でしたら変圧器を持参される事をオススメします。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

  • tempure
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

充電レベルのもので、長時間でなければそれほど故障の原因にもつながらずいけると思いますよ。 その程度で変圧機4000円?払うのはもったいないです。

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も4000円もったいない?と思って質問してみました。(^_^;)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

私はアメリカで生活していますが、日本の電化製品そのまま使っています。ただし、ドライヤーなどはあまり長期間アメリカで使っていると壊れやすいみたいです。旅行中だけだし、充電レベルのものなら、電圧差あっても大丈夫ですよ。

sorakiti
質問者

お礼

心強い意見ありがとうございました。m(__)m

  • Hiro1966
  • ベストアンサー率43% (61/139)
回答No.1

日本のプラグを差し込めますよ

sorakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 海外で、日本の電気製品を使う時

    海外旅行に初めていきます。 海外で、ビデオカメラやデジカメを持っていく予定です。 現地で充電する為にコンセントの変換アダプターというモノを購入しました。 単純に、この変換プラグを使えば、日本仕様の電化製品が使える様ですが、1つ気になる事があります。それは変換プラグの注意書きに「電圧の変換は出来ませんので別に変圧器をを購入ください」と書いてあります。 私は単純に海外のコンセントに変換プラグを付けて、そこに直接デジカメ等の機器をつなげばいいだけと思っていましたが、変圧器がないと日本製の機器は、つなげないんですか?

  • 今回のカナダ旅行に変圧器は必要でしょうか?

    カナダの電圧は110Vと聞きましたが、今回現地で使う可能性のあるものは、携帯電話の充電器のみに絞りました。 充電器のラベルには、 AC100V-240Vと書いてありますが、これは電圧が110Vのカナダでは変圧器なしで使用可能ということで大丈夫ですよね。 プラグ変換器はもっていきます。 これが大丈夫かどうかで重量も変わってきますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドでの充電

    来週からニュージーランドに行きます。 現地でデジカメを充電しようと思うのですが、変圧器は必要なのでしょうか? 仕様は ・オリンパスのμ-25 DEGITAL ・INPUT 100-240V~、50/60Hz、13VA、0.09A なのでプラグの変換アダプターだけでいいかと思ったのですが、 ガイドブックに「電気は交流式なのでドライヤーなどには変圧アダプターが必要」とあり、よく分からなくなってしまいました。 大変初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • デジカメ等の海外対応ACアダプターについて

    今度、モルディブに行く予定なのですが私が宿泊するリゾートでは部屋にマルチタイプの 変換コネクタがあるみたいなので変換プラグを購入持参せずともコンセント自体は差し込 めるのですが電圧に関しては240Vのようです。 今までの海外旅行ではフィルムカメラを使っておりましたのでこの手の電源関係は特に 気にしていなかったのですがやっとデジカメを持っていくことになりましたが充電するのに どうしようかと思っています。それは所持しているデジカメの充電器のACアダプターが 海外対応で100V~240Vとなっています。この場合、一応部屋のコンセントでもOKで 変圧器を使う必要が無いように思いますが気になるのがこのACアダプターはマージン というか電圧的にギリギリというところです。気にする人なら変圧器を買えば良いのです が今回の旅行以降にしばらく海外に行く予定が無いのでデジカメの充電にしか使わない のにもったいないかなとも思うのですが、仮に行ったとして同じデジカメを持って行った としてもコンセントの電圧が200Vくらいまでの地域なら気にせず充電してしまうと思うの ですが)ただし万一のことがあると対処出来ないと思われるモルディブのことですので 買っといた方が良いのかこのような立場ではどうしたら良いかご意見をお聞かせ下さい。 (おそらくたくさんの写真を撮ってしまうと思いますので充電せずバッテリーを節約して使う とかいうことは考えていないのですが) 旅行カテゴリーに該当する質問か分からず、また、くだらない質問ですみませんがご回答 お願いします。

  • 教えてください。

    オーストラリアの電圧のことなのですが・・・ オーストラリアは240V/250Vらしいのですが、 これは地域によって違うのでしょうか? ケアンズは240Vですか? 私のデジカメの充電器には INPUT:AC100-240V       50/60Hz と書いてあります。 プラグを買えば変圧器がなくても使えますか? よろしくお願いします。

  • 「デジカメを海外で充電するとき旅行用変圧器を通すな」って、何故?

    デジカメを海外(200V超/電圧不安定な国)でよく使います。 デジカメの使用説明書に「海外で充電する際、変圧器を使わないで下さい」のように書いてあり、はて、と思いました。私の認識では、デジカメは「別に100Vでも240Vでもいい」であり、ですから説明書には「変圧器を使わなくてもいい」と書いてあるものだとばかり思っていたのに、「使っちゃだめ」とは。これは何故なのでしょうか?何か通してはいけない理由か、通すことで増すリスクでもあるのでしょうか? (なお、海外対応携帯の説明書にも同様に「充電時に変圧器を通すな」と書いてありました。) 電圧が不安定な国で使用しているため、電圧安定機能のついた変圧器を持参しているので、それに通せるものなら通したいのです。実際、パソコンは通していますし、実はデジカメも通しちゃっていますが、「通しちゃだめ」っていうのはどの程度厳密なのか、そもそもどういう理由によるものなのかがわからないことには心配で。 ご教授お待ちしております。

  • アメリカ旅行で変圧器必要ですか?

    サンフランシスコとロサンゼルスに行きます。 ドライヤーは持っていきません。 PCの充電とデジカメの充電とケータイの充電をする予定です。 PCのACアダプターはINPUT 100-240V デジカメのACアダプターはINPUT 100-120V といった感じです。購入しなくても大丈夫でしょうか? このVの数値だけを見ればよろしいでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 海外での充電

    明日(24日)からバリ島へ遊びに行くのですが、バリ島は電圧220V周波数は50Hzプラグは丸ピン2本足のCタイプ。地球の歩き方では、変圧器とアダプターが必要と書かれています。そこで質問なんですが、私のデジカメは古いですが型名Canon IXY DEGITAL L3(GL)です。そのまま持って行って充電出来るのでしょうか?アダプターは購入しましたが、変圧器は必要でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 海外旅行での家電充電

    宜しく御願い致します。 コンセントの形状が異なるのでマルチタイプのアダプターを 購入して持参するつもりですが、 電圧は大丈夫でしょうか? ※アダプターには変圧機能は有りませんと記載されております。 皆さんデジカメの充電等コンセントアダプターをつけて普通に行って おられる様ですが、 ノートPCの充電等も大丈夫でしょうか? 電圧の違いで壊れたりしませんか?

  • 初めてロサンゼルスに旅行に行きます。

    初めてロサンゼルスに旅行に行きます。 私(20代後半)と母(50代後半)の2人旅です。 市内観光・野球観戦・ディズニーランドまでの計画は決まったのですが(旅行会社で申し込み済み) その他の空いた時間が空白のままです。 ロスが初めての私たちに何かおススメがあれば教えてください。 要望としては・・・ 母はシーフードが食べたい、私はアンティーク食器(オールドパイレックスなど)が買いたい ということくらいです。 ちなみに 1日目:空港到着後に半日市内観光 2日目:夕方より野球観戦(エンゼルスタジアム)(夕方まで計画未定) 3日目:          〃             (夕方まで計画未定) 4日目:一日ディズニーランド という日程です。 ※宿泊ホテルはウィルシャーグランド(ダウンタウン)です