パーマをとるならば?

このQ&Aのポイント
  • パーマをかけた髪を元に戻すことはできるのか?
  • パーマをかけた髪にストパーをかけるとまっすぐになるのか?
  • パーマをかける前のウェーブがかかった髪に戻すことはできるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もしパーマをとるならば?

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 以前にも一度パーマについて質問をしたのですが、 新たな疑問が出まして・・・(汗 ご回答よろしくお願いします。 初めてパーマをかけてから2か月がすぎました。 だいぶ慣れてきたのですが、 もしパーマをとるということになると、 ストパーをかけますよね? そのときってやっぱりがっちりまっすぐになっちゃうんでしょうか? わたしはパーマをかける前からすこしウェーブがかかっていて(天然です) その状態に戻したいのです。 やはり一度パーマをかけてしまうと 切らない限りもとの髪に戻すことはできないんでしょうか。。 どうかお答えくださいますよう、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 大学生になった妹が(長さは当時あごくらいのボブだったような)ゆるいソバージュをかけまして、親に勘当寸前まで激怒されました。 で、ヒステリーを起こした妹は一日中シャンプーでアタマを洗ってパーマを落としてました。そしたら翌日もとにもどってました。 妹はもともとストレートです。 こんな例もありますので、ストパーをかけたら髪が傷むかもしれませんが(普通のパーマよりは傷むといわれている)、「軽くかけてください」とお願いすればパーマ液の調節をしていただけるのではないでしょうか? ご参考まで。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな方法があったのですか!笑 軽くかけてくださいとお願いしてみます☆ ありがとうございました。