• ベストアンサー

動画の音質編集!

質問させていただきます。 アマチュアバンドのライブ風景を撮影しパソコンに取り込みました。 この動画の音声ファイルを細かく修正出来るフリーソフトはあるでしょうか? 特に必要だと思うのは出力レベルを揃えたり、イコライザーで各周波数帯を調整することです(各々の出力環境で調整するのではなく、動画のデフォルトの音質の調整をしたいのです)。 調べてみたのですが見つかりませんでした。アドバイスいただけたら幸いです。 環境はWinXP、動画はAVIです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

こちらがいいかも・・・。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/trakaxpc.html コンプレッサー、イコライザーもは入ってる。 動画編集はおまけかな? 解説サイト http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/dtm-make/trakaxpc.html オーディオループシーケンサだけど、それは使わなければいいでしょう。

oshietehoi
質問者

お礼

有難う御座います。このソフトは存じていたんですが、ParamEqの使い方が全く解らなかったんです 苦笑 めげずにチャレンジしてみます!