• 締切済み

電源がきれません;;

終了オプションを押し、再起動か電源を切るを押すと、 セキュリティ対策ツール 検索の実行中です。検索の実行後、再度実行してください。 と出てきて電源が切れません;; なのでセキュリティ対策ツールを終了したんですが やはりこの言葉が出て切れません;; どうすればいいですか?至急お願いします;;

みんなの回答

• Erorin
回答No.1

タスクマネージャから該当するプログラムを強制終了し、シャットダウンする。 Ctrl+Alt+Delで、タスクマネージャを開き、[プロセス]タブを開きます。そのプロセスが激しく動いているならば、CPUのところに動きがあるので、それを目印に「セキュリティ対策ツール」を探し出し、終了させてください。 それでもシャットダウンできない場合は、簡単には解消できない問題でしょう。ハードウェアがダメージを受ける可能性があるので、あまりやりたくない方法ですが、電源ボタン長押しから強制終了という手段もあります。

taakib
質問者

お礼

しましたが、消せませんでした・・・・;; なので、長押しで消しました^^; その後、念のため電源をまた、つけたところ ちゃんとつきました^^ 回答ありがとうございました^^