• ベストアンサー

電源が切れません

突然、「終了オプション」から「電源を切る」を選択しても再起動してしまうようになりました。キーボードで「U」を押しても同じです。きっかけはキーボードとマウスをワイヤレスに入れ替えた時からなのですが、それが原因なのでしょうか。対策をご存知の方、宜しくお願いします。

noname#258104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

直りました。 実はこの方法はある人から聞いて一度試したのですが、その時は再起動後のOKを押すのを忘れていたようです。 回答2を試してみてダメだったので「ダメモト」でもう一回やってみたのですが、うまくいってホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

下記のサイトで電源がシャットダウン出来ない場合の解決方法ですが。 参考にしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試してみましたが、うまくいきませんでした。 富士通の電源切断ドライバの導入まではしませんでした。 (当方のパソコンはソーテックですので・・・・・・・・・) 回答1を再挑戦して解決いたしました。 お示しいただいたページにはいろいろなトラブル対策があり、今後の役に立つと思いましたので「お気に入りに追加」しました。 本当にありがとうございました。