• 締切済み

皆さんの好きなゲームのBGMを教えて下さい!

mmkms0812の回答

回答No.5

私は FFの「片翼の天使」    「シーモアバトル」    「ビッグブリッジの死闘」 というBGMが好きですねー

noname#97805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全曲聞かせていただきました。 やっぱりボス戦の曲はいいですよねビッグブリッジの死闘は出だしがとても格好良かったです! ちなみに私の好きなボス戦のBGMはムジュラの仮面のboss battleです!

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスでファミコン

    ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

  • ゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

    自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、 自分が良いなと思ったものを書きます ・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない) ・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね) ・FFシリーズ(特にSFC時代) ・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、) ・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌) ・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです) ・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り) ・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです) ・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな) ・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き) ・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い) です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

  • サックスでゲーム音楽を。

    最近サックスを始めたんですが結構吹けるようになって。 それでタイトル通り、ゲーム音楽を吹こうと思いました。 でもなかなか思いつかなくて…なにかあったら教えてもらいたいです。 できれば任天堂系、FF系でお願いしたいんですがまぁ何でもいいです。 お願いします!!

  • 私はゲームの女の子キャラが、

    私はゲームの女の子キャラが、 敵にやられたりゲームオーバーになったときに、泣き出す姿を見るととても興奮します。 もしよろしければ、 ドンキーコングのディクシーコングやワンダーモモのモモのような、 やられたときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • RPG(DQ、FFなど)の名曲といえば何でしょう?

    RPG(DQ、FFなど)の名曲といえば何でしょう? ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなタイプのロールプレイングゲームの音楽で名曲といえば何でしょう? (家庭用ゲーム機のソフトに限定) ちなみに私が思いついたのは・・・ ・FF8のバトル ・DQ5のバトル ・FF7のフィールド ・DQ4のダンジョン(洞窟) ・DQ5のダンジョン(洞窟) ・FF5のダンジョン(塔、神殿) ・DQ3で不死鳥ラーミアに乗っているとき ・FF7のラストボス(=セフィロス) ・クロノトリガーのテーマ ・DQ3クリア後のエンディング ・FF7に登場する「タークス」のテーマ (こんなにたくさん書かなくてもよいし、ほかの回答者さんや私のとダブってもよいです)

  • ハマってしまうゲームソフトを教えて下さい

    DSかPSPのゲームソフトで、ハマってしまうような中毒性のあるおすすめゲームを教えて下さい。 好きなゲームは 女神転生シリーズ どうぶつの森 レイトン FF ドラクエ キングダムハーツ マリオやドンキーコング ポケモン などです。 やり込めて長く遊べ、少しの時間でもできるようなそんなゲームを探しています。 よろしくお願いします。

  • ドンキーコング64の攻略本

    クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。 早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

  • ドンキーコングのゲームキューブ版

    スーパーファミコンのドンキーコング(アクション)が大好きです。ドンキーコングのゲームキューブ版(新作)が出ないかな~と、もう何年も待っているのですが、最近出たのもリメイク&音ゲー?で、本当にがっかりしています。発売されるという話、みなさん聞いたことありませんか?

  • 80年代のゲームセンター

    私が子供の頃、80年代にゲームセンターでドンキーコングの偽物でクレイジーコングというゲームにはまってました。 内容は変わらないのですが、音がドンキーは重低音なのに対してクレイジーは高い響く音で、私はクレイジーコングの高い響く音が好きでした。一面ワープとかあったし。 皆さん、昔、子供の頃、アーケードゲームでハマってたゲームは何ですか? 今、思い出した、クレイジークライマーも大好きでした。 ビルを登るゲームです。なぜか途中にゴリラやコンドルがでてくるゲーム、あれも高音で響きがよかったな。

  • 面白いゲーム教えて下さい

    最近面白く感じるゲームが見つからないので、面白くて、なるべく長く遊べるゲームを教えて下さい! ちなみに好きなゲームは、ベタですがDQ,FFシリーズ、あとはマール王国の人形姫とかです。 ティアリングサーガみたいに、基本的にキャラが生き返らないのは苦手です・・・。 機種はPS,PS2,任天堂系です。 よろしくお願いします!