• 締切済み

シャットダウンの際、「DLL初期化の失敗」という警告がでます。

半年前から会社で使い始めたノートパソコンをシャットダウンする際 殆ど必ずこの警告が出てしまいます。 この文のあと、 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、 アプリケーションが初期化に失敗しました。」 「アプリケーションエラー  0x58731531(?)の命令が0x00000014(?)のメモリを参照しました。 メモリが read になることはできませんでした」 と続きます。 一度たまたまシャットダウンする時、デスクトップ画面が白黒に 変わってから1分くらい放置した後シャットダウンしたら この警告は出なかったのですが、なかなか1分放置するのが 難しく、毎日のようにこの警告が出てしまいます。 これはどういう意味で、どうすれば警告が出なくなるのでしょうか。 ゆっくりシャットダウンするしかないのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>デスクトップ画面が白黒に 変わってから これは具体的にどのような操作をしたのでしょうか? 確認したいので教えて下さい。

neko18hiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタートボタンからシャットダウンを選択しクリックすると カラーだったデスクトップ画面がしばらくして白黒に変化する、と いう状態です。 プログラムを1つアンインストールしたら質問の現象が出なくなりました。正しかったかどうかわかりませんが、取りあえずほっとしました。

• pa-pa-pa
回答No.1

エラーは終了作業しても出来なかったよって意味です ゆっくりやれば回避出来るかもしれませんね。 色々なアプリケーションが引き起こしますが、Adobe Reader7が代表格?みたいです。 もしそれならエラー先頭にAcroRd32.exe が表示されます。 ↑ならこちらを http://www.salutesound.com/~oss_adobeerror.html

neko18hiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨晩シャットダウンする際別の警告が出たのですが、その警告が たまたまインストールされてしまっていたヤフーメッセンジャーからでした。 もしやと思ってヤフーメッセンジャーをアンインストールした所、質問の警告が出なくなりました。原因はこれだったようです。