• ベストアンサー

同軸ケーブルがないと録画できませんか?

オークションでSONYのD383PというDVD+ビデオ一体型プレーヤーを落札しました。 Gコード予約でビデオに予約できるので予約録画したいのですが、 付属品は赤白黄接続部がついたコードのみでした。(リモコンもあります)これだけではGコード予約はできないのですか? 何かほかに接続コードが必要ですか? 赤白黄のコードしか無いのですが、このほかに同軸ケーブルというものがないと、番組の録画はできませんよね? ちなみにアナログです もし同軸ケーブルが必要な場合、普通に電気屋さんにいけばありますか?どれでもいいわけではなく、種類などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.3

こちらのURLに取扱説明書が載っています。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/25846820SLV-D383P.html これの接続と準備の章を読んで、質問者殿の現在のテレビ、アンテナの接続環境にこのデッキをどう組み合わせるかを確認し、ケーブルを購入してください。 もし質問者殿の環境がテレビとアンテナだけで、かつこれが同軸ケーブルで接続されているのであれば、もう一本同軸ケーブルを追加し、アンテナ→デッキ→テレビの順に接続すればOKです。その上で、デッキの出力を赤白黄のケーブルでTVの入力端子に入れてください。 ご参考に。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

ビデオとテレビの接続方法は通常は以下の通り。 アンテナ線---(同軸ケーブル)---ビデオアンテナ端子---(同軸ケーブル)---テレビのアンテナ端子。 もう一つは ビデオ出力端子---三色ケーブル---テレビ入力端子。 です。 質問者様の現状は下の方の接続コードしかないようですね。同軸ケーブル(F端子付)を2本購入下さい。普通の電気店で売っています。種類は特にありません。

• zongai
回答No.1

予約だけなら、本体とリモコンだけあればできると思います。 アンテナ線が無いと、ノイズだらけですが。 アンテナ線は同軸ケーブル(RF)のようですので、これが必要になります。 電気屋さんで普通に売られているもので大丈夫です。 アンテナへの接続は、壁にある同軸ケーブル用のアンテナコンセントでしょうか? それも確認しておきましょう。