• ベストアンサー

グーグルクロムタブでPDFを開くには??

グーグルクロムを使っています。 PDFファイルを開こうとすると新しいラブで開かず、ダウンロードとなってしまいます。ダウンロードせずにそのまま新しいタブで開くにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.4

この拡張機能を入れてみてください。 インストールボタンを押すと勝手にインストールされます。 その後、クロムを一度、閉じてから、再度PDFリンクをクリックすれば、開くとはずです。

参考URL:
https://chrome.google.com/extensions/detail/nnbmlagghjjcbdhgmkedmbmedengocbn?hl=ja

その他の回答 (3)

• jim_jp
回答No.3

私の場合は、Ver. 3.0.195.27ですが、左クリックするだけで同じタブ内でpdfファイルが表示されます・・・。 いろいろ問題があるようですが、下記参照してみてください。 http://www.google.co.jp/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95579 ダメな時は、再度インストールしなおしてはどうですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ページにあるPDFファイルのリンクから開く場合のことですか? 私のGoogle Chrome 3.0.195.27では、Ctrlキーを押しながらPDFファイルのリンクをクリック、又は、マウスのスクロールボタンクリックで新しいタブに開きますが、そういうことですか?

• ts3m-ickw
回答No.1

Google ChromeにPDFをタブ内表示させるアドインがリリースされるまで待つ。