• 締切済み

ニキビがひどいです。

鼻の周囲、口の周り、フェイスライン、デコの部分のニキビがひどいです。 今までもニキビはできていましたが、ここまでひどいのは初めてです。ここ一ヶ月で、急激に増え、状態もひどくなりました。 生活習慣も以前から変わっておらず、特に体に悪い事をした覚えもありません。入眠の時間もいつも12時前と、夜更かしをする癖もありません。二週間ほど前から皮膚科に通っており、薬も処方されていますが、一向に治る気配が無く、むしろどんどん悪化しています。 正直、とても直視出来る状態ではありません。家族にも「グロい」と言われました。外出時は大き目のマスクを着用し、顔のほとんどを隠しています。 常時ニキビの事が頭にあり、それだけでとても憂鬱な気分になります。そのせいでロクに学校も行けておらず、何もやる気が起きません。 どうすればいいのでしょう? 何か良い解決策はありますか? ダラダラと長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyan-lei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もニキビに悩まされてきた一人です。お気持ちよくわかります。 だいぶニキビが軽くなってから使用したため質問者様に合うかわかりませんが、私はティートゥリー(ティーツリーとかも呼ばれてます)のエッセンシャルオイルを使いました。(無印とかロフトにも売ってます。アロマオイルと間違えないようにしてください。) 原液を肌につけることは刺激も強く控えたほうがよいので、化粧水に混ぜたりして使用します。 香りが好き嫌いが別れるところなのですが…(>_<) 私はこれでだいぶ肌が落ち着きました。 質問者様は今ニキビで肌が敏感になっていると思うので、まずパッチテストから行うのをオススメします。 質問者様に合い、少しでもニキビがよくなりますように。

noname#97256
noname#97256
回答No.1

初めまして☆ 私の友達でニキビに悩んでいた子がいて 眞鍋かおりの「プロアクティブ」を使って だいぶ良くなったみたいですが。 たしか「返金制度」もあるみたいなので、試すのもいいかもしれませんね。 あと、エステの学校で習いましたが、 顔をあまり手で触らないほうがいいみたいです。 「洗顔とか、スキンケア、メイク」の時はいいですが それ以外はなるべく触らないで下さいね。 手には「見えないバイキン」がいっぱいなので いくら清潔にしていても、手は常にいろんな箇所を触れるので。 ちなみに私はあごを触る癖があって、直したらニキビ出来にくくなりましたよ。 是非、参考にしてみて下さいね。

関連するQ&A

  • 突然できたおでこのニキビ

    こんばんは。 閲覧してくださり、ありがとうございます。 夏休み前突然眉間にニキビができました。 おでこや眉間のニキビはすぐなおるので気にしていませんでした。 するとニキビがどんどん広がってずっと治りません(T^T) 小さい白ニキビがおでこにブツブツできて、痒みも伴うのです…。 掻いたら悪化すると思い我慢してたのですがあまりに痒く先日思いっきりかいてしまいました…。 白ニキビに赤い点がポツっとなっていて、あーやってしまったと思いました…。 ビーグレンのトライアルセットを買ったのですが治りません…。 ヨーグルトパックをし、毎朝豆乳とバナナ、チョコラBBのサプリも使っています。 が、生活習慣がめちゃくちゃです…。 生活習慣を改善しても治らなかったらと不安でもういいやと思い夜更かししてしまいます。 生活習慣を改善して治るでしょうか? こういう事はやめて、こういう事を取り入れたら良いなど教えてください(>_<) お願いします(;_;)

  • にきびについて。

    にきびに悩まされています! 私は、頬とおでこににきびができています! 一番できてほしくないところは頬なんですけど 頬にきびを治せる洗顔ってありますか? もしくは、過去に頬にきびに悩まされている人!どうやって 治せたんですか? 治せる薬とかも教えてください! 私は、前まで夜更かしとかしてたんですけど 最近夜更かしするとニキビができやすくなるって聞いたので 今はしていません。 11時30分には寝るように心がけるようにしてます! 洗顔も朝・夜しかしません。 あと、私のニキビの種類は赤ニキビです! 誰か詳しく教えて下さい!にきび予防とかでもいいのでm(__)m

  • ニキビを治して美肌になるために。。。。

    今の私の肌は、一時期のニキビ真っ盛り状態が少し落ち着いて、ニキビゼロの状態になりつつありましたが、便秘&夜更かし?!のせいでニキビが4コできてしましました。 まず、夜更かしをやめて、あとからだの中からニキビを治そう!と思い、3日前からかぼちゃとゴマを食べることにしました。かぼちゃやゴマは肌にいいと聞いたので、毎日食べ続けようと思うのですが、効果はあるでしょうか?ちなみに、ゴマはクリームでパンに塗ったりすりゴマを何かにかけて食べています。

  • 中二女子です。ニキビが酷い

    中二女子です。 小六の時、ニキビを出す動画にハマってしまい自分の肌にまで手を出してしまいました。 そこから今まで肌荒れが酷くて、皮膚科で薬も貰ってるんですけど直らないです。 原因はは夜更かし、ニキビを潰す癖、肌を触る癖があります。 瘡蓋になるまでニキビを触ってしまぃす。 どうしたらいいでしょうか。 また、肌にいいもの・習慣は何かありますか?

  • ニキビつらい、

    高校生、ニキビに悩んで4年ほど立ちます。 中学からニキビに悩まされ、周りがみんな綺麗な肌をしていたのを見て自分の顔が嫌になり365日ほぼ学校ではマスクをする生活を送っていました。 マスクをしてない日は、人の目を見て話すことができず常に人の肌のことばかり考えてしまい憂鬱で鏡を見るたびに嫌になる毎日でした。 ですがyoutubeなどでニキビについて学び摩擦を与えるのは良くないと思い、勇気を振り絞ってマスクを外して学校に行くようになりました。 皮膚科の漢方や市販のニキビ薬、ハトムギ化粧水でなるべくたくさん保湿をするようにしましたが今まで何一つ効果はありませんでした。 今は水を多く飲むようにしたり、12時位には寝る、スキンケアを多くするのではなくレンゲ水一本で使い方通りに使用して3ヶ月が経ちます。レンゲ水を使い始めてからニキビが炎症を起こすことはなくなりましたが白ニキビとニキビ跡、赤みがなかなか手強いです。 そして皮脂が多いせいでメイクをするときは上手くのらずすぐに崩れてしまいます。 高校生なのであまり高いお金は出せないので、その上でニキビに詳しい方少しでも早く治る方法を教えてほしいです。 毎日ニキビのことを考えて生活するのは辛いです。よろしくおねがいします、。

  • フェイスラインのにきび!

    フェイスライン顔正面のアゴ~左右指4つくらまで 無数のニキビが出たりなくなったり繰り返してる状態です! どっか悪いのでしょうか? 生活習慣はしっかりしています。 10月の後半から洗顔を無添加ものに変えたのですが そのリバウンドでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!!

  • ニキビ

    最近、おでこにだけ沢山のニキビがでて、大変困ってます。 歳は21です。もうニキビ、と言える歳ではないんですが、今までに このようなトラブルがなかっただけに、なかなか治らないデコにきび'Sに 大変困っています。化粧も高一のころからしてるし、最近化粧品を変えた わけでもないし、唯一思いつくことといえば、最近過度のストレスがあることと、 化粧をおとさないまま寝てしまったりすることがあるので、それが原因なの でしょうか?! でも化粧を落とさないまま寝てしまうことは今までに 何回もあって、今始まったことじゃないんですよ。 その時とかは特に ニキビになる事も肌があれることもなかったんですけど・・・。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • ニキビ用コンシーラー

    こんにちは。1~2ヶ月前から突然ニキビができ始め、 日に日に増えていき十数個もの大量のニキビが発生しました。 (しかもフェイスラインばかり・・・・) 昨日皮膚科に行き、お薬・軟膏・ビタミンサプリ・漢方薬と飲みはじめましたが、すぐに治るわけでもないので、現在顔はニキビだらけで いつもの化粧では隠し切れない状態です。 オススメのニキビ用コンシーラーがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニキビが・・・

    中3・14才の女子です。 なんだか最近ニキビが酷くて・・・ 3ヶ月くらい前から半身浴や運動などを始めてニキビに良いことをしてきたつもりなのでした。 夕方お風呂で半身浴をし、その後運動するとゆうことを続けたのですがニキビは減らず・・ なんとなく飽きが来て、夜サッとお風呂をすまし、運動もちょこっとだけとゆう時期がありました。 不思議なことに、その時期からニキビが減り始めたのです。 うれしかったのでもっと肌にいいことしようとまた半身浴を始めたらニキビが増え始め・・・。 運動もこの時期は汗をかくから、お風呂前にやるという感じにもなってきました。 どうゆう事なんでしょうか? やはり減ってきた時期のようなサイクロンに戻したほうがニキビには良かったのですかね? なんだかニキビのこと考えるとゆううつです・・ 宜しくお願いします。