• ベストアンサー

若者がスラックスをはくのは変ですか?

24歳、男です。 最近ゴルフを始めたので、スラックスを購入しました。 しかし僕の中ではスラックス=中年男性というイメージがあります。 若者がスラックスを普段着としてはくのは変でしょうか? ちなみに僕自身は地味な服装が好きで、 カジュアルファッションっていうんですかね、そういうのは大嫌いです。 なので変じゃなければスラックスを普段着としたいのですが、どう思いますか? 私服OKの会社でスラックスをはいてくる若者っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

結論としては変ではありません。 ここから話を脱線させます。 スラックス、パンツ、トラウザーズ、パンタロンは 全部同じモノを指します。 ズボンとよぶのが一番通りがイイでしょうか。 語源を辿れば差異があるようですので 興味がおありならコチラの回答などが参考になると思います。 http://okwave.jp/qa2756261.html > スラックスを購入しました。 要するにウールのズボンを買ったということですか。 それともドレッシーなコットンのものかしら。 ともあれジーパンやカジュアルなチノパンの方が ビジネスでは本来相応しくないものです。 最近はだいぶドレスコードが緩やかになり 私も今日はジーパンで仕事してますが ウールのズボンの方が「正統」です。 それを「変だ」という人がいたとしたら その人の方が知識不足なので全く気にする必要はないと思います。