• 締切済み

ロリコンは、犯罪なのか!!

自分は、世間的には迫害されている(思い込み?)タイプのロリコンです。 ニュース等で小学生等が被害に あった 場合、ロリコンだからといって白い眼で視られる事が多いのが赦せないですが、皆さんは、どうでしょうか? 自分は被害者には同情?しますが。

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.5

大多数意見ではないので、公言しない方が良いと思います。 見てるだけなら構いませんが、気持ち悪がられると思います。相手の気持ちもあるもので、妙な視線も向けないことをお勧めします。 基本な点では他人がイヤと思うことはしない…です。 深く考えれば、ピーターパン・シンドロームとか、その類に含まれるのではと思っています。 心の中は自由とは思いますが…

回答No.4

未成年者が好きというだけでは犯罪にならないので人目を気にせず好き勝手やればどうです?ただ法律違反をしたら元も子もないけど。

  • 0x131cc6e
  • ベストアンサー率36% (42/115)
回答No.3

ロリコン=ロリータ・コンプレックス。 幼女/少女に抱く恋愛的・性的関心の事ですね。 基本的にはただの「嗜好」なのでロリコンだからといって即犯罪となるわけ ではありません。 児童ポルノ法に定められた行為や、その他の法に抵触する行為を行うと犯罪者に なるわけですが、その犯罪者と同じような嗜好を持っていれば白い目で見られるのも まぁ当然といえば当然ですね。 私自身は人それぞれ性的嗜好があって構わないし、それを表明しても何ら 問題は無いと思いますが、それもこれも社会的に害のない範囲に収まっていればの話です。 ロリ、ペド、ショタ、ネクロフィリア等の嗜好を持つ人は、その他大勢の 人達とは異なる嗜好であることを理解して、自身をうまく制御して社会と 折り合いをつける必要があります。 でも、それって何も性的嗜好だけに限った話ではないですよね? 「夜中は近所迷惑にならないように静かにする」とか、ごく普通に折り合いを 付けながら生活しているわけですから、その延長ですね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

性癖そのものは自由です。 ま、気持ち悪がられる事はあるでしょうが、それは他の性癖だって同じ様なところでしょう。 ただし、性犯罪となると事情が異なります。現実の被害者が「子供」である点です。大人だったら被害にあっても良いという意味では決してありませんが、知能も体力も劣る子供を被害者にしたという時点で通常以上に蔑まれるのは当然ですし、厳罰にされても然るべきだと考えます。 子供は社会的に保護されるものである、という事が罪を重くするのです。 この感覚が分からないとしたら結構まずいんじゃないかと思います。 繰り返しますが、性癖そのものは自由です。2次元の世界で何を楽しもうが、どんなグッズを持っていようが自由。 現実世界に持ち込まない様にしてくれれば良いのです。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

頭の中で考えるのは自由、他者に公表したり、行動に移すと犯罪。 想像と共に遊ぶなら問題はありませんが、社会と接触を持った時点で、違法、行動に移すと犯罪。 >自分は被害者には同情?しますが。 同情するだけで足りません。犯罪撲滅のために行動があってこそ理解されるというものです。

関連するQ&A

  • ロリコンっけのある彼

    彼と同棲し始めて1年半になります。 一緒に住み始めたころは新鮮さもあり、すごく円満でした。今も喧嘩はしますが、仲良くはやってます。 でも、近頃モー娘にはまり始めるし、ロリコン系のゲームを隠し持っている事に気付いてしまいました。 元々貧乳好きであったり、好きな女性のタイプも見た目は幼い感じの子が好みでした。多少気にはなってたんですけど、深刻に考えたことはありませんでした。 でも、付き合い始めて5年、同棲1年半となると結婚も考えるようになってきました。そうなると彼の趣味もただの趣味として放っておいてよいものか不安になってきました。性癖なんで私がどうこうすることはできませんが、将来変な犯罪を犯したりしないかという不安と、ロリコン気味であれば、この先年をとっていく自分に興味がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。男の人はやっぱり若い子が好きなんですか?若い子がいいと言っても小学生・中学生を性の対象とみてしまうのはどうなんでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • ロリコンって変ですか?

    最近、『自分はロリコンなんだ・・・』と気付いてしまった男子学生です。 いつからそのような事になったか知りませんが、学校でも同年代の子は興味があまりなく下の学年の背の小さくて可愛い女性がタイプだったり、電車の中でも小学六年生くらいの女の子などにも注目してしまいます。 でも、正直ロリコンって他の人から見ると引きますよね...? もちろん、友達にも危ないのでカミングアウトしていません。 みなさんは僕のようなロリコンをどう思いますか?ただの変態だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 回答の時は性別や年代も書いてくれるとうれしいです。

  • ロリコンについて

    自分がというわけではないのですが、このサイトを見ていてロリコンについて悩んでいる質問がいくつかありました。 まぁ、当然というかなんというか 回答者の多くは “○イ○だけはするなよ” とか “それは○チ○イなのでそんな考えはすてましょう” 的なリアクションが多いですよね 普通に正しいと思います ただ、正しすぎる感じもあります 理性を働かせて、人として、人の道に外れたことはするな、と だけど理性ってなんでしょう 理性というか、常識?道徳的なものも絶対ではないじゃないですか。 全ての人間共通で不変な感覚ではないでしょう? だから、ロリコンの人に “その考えは道徳に反しているから捨てなさい” といっても説得力が自分にはいまいち感じられないのです そんなあやふやな道徳っていうものを盾に人の人格を否定することはよくないのではないか、と それにみんな隠しているだけで、ロリコンて腐るほどいると思うんです。じゃなかったらモーニング娘だって売れないと思うし、他にも例を挙げたらきりがない “自分は小学生などを好きになったことはないし、ロリコンは理解できないけど、今の時代小学生に手を出したらつかまりますよ”的な意見だったら納得できるんですけどね なんとなく、“法律様がだめって言ってるからだめー” とか、そんな感じの意見が多いことにちょっとびっくりしているんです 人それぞれですが、好きになったらとめられないのが恋愛ですよね それを、法律とか、少数派の意見だからという理由で頭から否定するのはなんだかなぁと思うんです 少数派=キチガイみたいなのってしょうがないんですかね あ、自分はロリコン賛成というわけではないので なんかわかりにくい文になってしまいましたが、なにか意見いただけるとうれしいです

  • ロリコン

    日本男児の半数以上がロリコンと聞きましたが、本当にそうなのですか? それであると下校時の小学校高学年や中学生を普通に子どもを見る目でない目でみてるのでしょうか? あと遺伝ってあるのですか? 自分も確かに男ですが、よその子だと女の子に贔屓してしまいがちです(笑) あと女が男児に性的観念を抱いてなにかやらかすというニュースは見たことないですが、 これはDNA的なものなんですか?

  • ロリコンはどうすればいいでしょうか

    俺は、高校生で自分をロリコンだと思ってます。 理由は、小学生の下着盗撮ものの動画や画像を見るからです・・・ 書いてみると最悪ですね・・・ 「盗撮」ていうのが、すごく人間的にダメだと思いつつもいつも見てしまいます。 別に実際に色々してやろうとは思いません。 考えてしまった事はありますが、行動に移しはしません。 やはり、こんな性癖直すべきでしょうか? また、この性癖をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 僕はロリコンじゃないですよね!?

    真面目な質問です。 今中学二年なんですけど、女の子の好みのタイプは童顔、可愛い系(NOTきれい), 自分より背が低い(僕の身長は平凡な身長です。)、同い年 or 年下 (年上は無理ですw)流石に 小学生は恋愛対象にはならないですけど、童顔好き=ロリコンじゃないですよね!?

  • ロリコン は趣味か性癖か

    ロリコン は趣味ですか? 趣味なら、 その趣味欲求を満たす事が犯罪になる趣味ですが、何でそんな趣味を選んだのでしょうか? ロリコン は性癖ですか? 性癖というものは、性的関係のある相手との合意の元でプレイし、 その公開範囲は相手との範囲に留めて置くものですが、 ロリコン はその性癖に基づく行為(犯罪)を行いご自分の性癖を世間に公開するなんて生き恥ですよね。 何で相手との範囲内に留めておかないのでしょう?

  • ロリコンって?

    今年中3になる者です、 好きな人がいます、相手は今年の3月で20歳になる大学生です。 彼は私の事を好きと言ってくれていて、友達には「今度会ったときに告白する」 と言っていたらしいんです。 ここで本題なんですが 彼はブログでも自分はロリコンと言っていて 色々調べたら 「ロリコンとは性的な興奮を覚える男性という意味です」 というのが出てきたんです。 彼は本当に優しい人なんですが、 こういう場合って付き合ったりしちゃ危険なんでしょうか。 やっぱり、大学生と中学生の恋愛はうまくいかないんでしょうか。 意味不ですいません ※中傷・荒らし禁止※

  • これってロリコンだと思われますか?

    29才男です。彼女は18才で高校生です。 駅で告白されたのが出会いで、付き合って3ヶ月程になります。 前に、友達に彼女いるのかと聞かれ「ああ、18なんだけどね。」と言ったところ「ロリコンか?犯罪だよ。」と笑われました。 自分としてはこの言葉がかなりショックでして、それ以来悩み続けています。 今まで同じ歳か2つ下までの女性としか付き合ったことがないのですが、やはり29と18、これだけ歳が離れているとロリコンと周りから思われるのでしょうか? 彼女は18ですが小倉優子さんに似ておりとても童顔でして、見た目は16才ぐらいのように幼いです。 今度友人達と大勢で旅行に行くのですが、その時に来る周りの友達の奥さんや彼女はみんな20代後半ぐらいでして、ひどい話ですがあのように言われてから連れていくのが恥ずかしく感じてしまい、さらにデートでは絶対制服で来ないでくれと怒鳴ってしまいました・・・。

  • 大学生の彼氏がロリコンだった…

    こんにちは。 私は今、ロリコンの彼氏のことで悩んでいます。 私も彼も大学生で、付き合ってからもうすぐ一年が経とうとする今までロリコン趣味に気づきませんでした。しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。 本当にショックでした。 ショックだったのは、私達が児童ボランティアサークル(子どもたちと遊んだり子ども向けの公演をする)に入っていたというのもあります。私は子どもが好きなので子どもが性の対象にされるのが許せなかったですし、彼は一体どんなつもりでこのサークルに入ったんだろうと胸が痛みました。(色々なサークルを見て決めたようですが) 彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。 でも彼はそんなことを全く感じさせないくらい完璧に隠していますし、私のことをすごく好きでいてくれています。隠しているということは自分でもやましいことだと自覚しているのでしょうか…?私も彼氏のことが好きですし大切な人なので、受け入れるしかないのかと悩んでいます。それでも私はどうしてもロリコンを理解できないのです。 同じような状況にいる方、またそうでない方でも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。