-PR-
解決済み

フォーム入力でURLにジャンプするには?

  • 困ってます
  • 質問No.5360
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (13/49)

http://nantoka.com/***/nyu###.html
と言う形式のURLの***と###をフォームから選択、
もしくは入力してボタンを押すと、そのURLにジャンプできるようなものって作れますか?

できればCGIなどが使えないサーバーにも設置できる方法をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

以下のソースをHTMLファイルに付け加えてみてください。
<FORM NAME="form">
<INPUT TYPE=text SIZE=20 NAME="url1">
<INPUT TYPE=text SIZE=20 NAME="url2">
<INPUT TYPE=button VALUE="GO" onClick='window.location.href="http://nantoka.com/"+document.form.url1.value+"/nyu"+document.form.url2.value+".html"'>
</FORM>
結構たくさんサンプルが出回っているパターンだと思いますよ。(^o^)
お礼コメント
yu-ma

お礼率 26% (13/49)

ありがとうございます。
さっそく試してみますね。

インプットタイプは他にもラジオボタンとか
プルダウンで選択するのとかにも変えられますよね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

JavaScriptで可能だと思いますが。
下記サイトのサンプルプログラムのハイパーリンクに
そういうプログラムがあります。