• ベストアンサー

木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか?

木造船の映ってるシーンが沢山ある映画知りませんか? 資料集めで船のあらゆる方向からの写真がほしいのですが、動画を静止して見るのが一番いいかと思いました。 木造船というのが第一条件で、あくまでイメージ集めなので、蒸気船でもヨットでもかまいませんが、あまりにも現代風は駄目かもしれません。時代で言えば、1850年前後のドイツ、イギリス、オランダなので作られた感じですが、イメージ集めなので、雰囲気さえあれば時代は問いません。外輪船でもかまいません。(左右に水車があるようなやつです) お手数ですが、解る方いましたらよろしくおねがいしますm(uu)m

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ほかにもありましたので。 18世紀の海賊もの「カリブの嵐」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4837 「大海賊」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13561 「真紅の盗賊」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11307 「踊る海賊」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3745 「ケマダの戦い」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7157 「戦艦バウンティ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12865 国内でDVDになっていない作品もありますが、原題からyou tubeなどを探すと映像は見られます。

artoki1973
質問者

お礼

DVD何本か借りました。とても助かりました。ありがとうございました~

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.5

「白い嵐」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28697 お話の舞台は現代ですが、船は1921年にオランダで建造された2本マスト92fのブリガンティンだそうです。 ほとんどが海上シーンなので船の映像は多いです。 甲板シーンも多いかな。 「1492年 コロンブス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD766/index.html 観たはずなのに内容がほとんど思い出せない… ですが、帆船物だったのは確か。

artoki1973
質問者

お礼

有り難うございます、とても参考になりました~

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

映画はかなり紹介されているので ディズニーシーに行けるなら 全長約30メートルの大型ガリオン船が http://www.asovini.com/ume/photo/tds/preview/fh010012.jpg http://www.unisys.co.jp/fortress/renaissance.html 細部にこだわる木製帆船模型製作者の写真も http://1st.geocities.jp/modelship_miura/index.html こちらは油絵まであります。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/a-sasano/ もし作る気になったら H.M.S.ビクトリー(マスト・セクション)をお勧めします。 2万円以下で和訳付内部の断面が解り楽しい 私は製作に確か半年ぐらい掛かりました。(色は塗っていません。) 2万円で約半年楽しめる経済的な趣味です。 http://photozou.jp/photo/list/138850/360914

artoki1973
質問者

お礼

模型の写真とても参考になりました。有り難うございました~

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ラッセル・クロウが出演したナポレオン時代の海戦もの「マスター・アンド・コマンダー」がいいんじゃないでしょうか? フランス軍のとイギリス軍の大型帆船がいくつか出てきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319018

artoki1973
質問者

お礼

有り難うございました~m(uu)m

  • wwm2002
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

ベタですけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズですかね。

artoki1973
質問者

お礼

有り難うございます~~~

関連するQ&A

  • 日本語の外国名についておしえてください

    恐らく江戸時代に外国の名前を日本語でどう呼ぶか決まったと思うのですが、少々わからない点があります。 English → いんぐりっしゅ → イギリス イギリスはこんな感じだと思います。 何故か英語という単語が国名になってますが、まあ当時ではそれが限界だったのでしょう。 アメリカはそのまんまですよね。 ロシアも結構そのまんまですよね。 オランダもホーランドだから、まあオランダでいいと思います。 一番わからないのは、ドイツです。 ジャーマニーが何故ドイツという呼び方になったのですか? ジャーマニーとドイツ、どちらも共通的な語がありません。 教えてください!

  • 中世の交通と伝達手段について

    青池保子さんの「アルカサル外伝」には、カスティリアのドンペドロ王の時代のお話ですが、カスティリアの修道院からドイツの修道院の連絡に伝書鳩を使用しています。 数日でドイツにつくとしています。 また、ドイツからカスティリアへの移動に、陸路ではなくて船を使ったらはるかに早く到着した、ということになっています。 この時代に、修道院に伝書鳩は存在していて、本当にドイツスペイン間を次々にリレーして行くことができたのでしょうか? また、船でドイツスペイン間を行くとなると、北海に出て大西洋までぐるりと回っていくか、河でオランダ、フランス方面に出てスペインまで大西洋を通って行くことになると思いますが、そういう交通路は発達していたのでしょうか? それとも作者の創作なのでしょうか?

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • 世界の各国をイメージできる音楽を教えて下さい。

    お世話になります。 あなたが考える以下の国をイメージする曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • 世界の国をイメージする曲を教えてください。

    お世話になります。 あなたが考える以下の各国をイメージできる曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • (映画に詳しい方求む!!)西洋人から見た日本人女性のイメージ

    タイトル通りの内容を調べています。西洋の映画の中で日本人女性は「尽くす女」(時代によって変化がありますが)等という固定されたイメージで描かれることが多々あります。そのような洋画と同じようなテーマを扱った邦画を比較検討したいと思っています。(西洋人の考える日本人女性と日本人の考える日本人女性のイメージを映画を使って比較したいということです) 以下に挙げた洋画に対応する邦画(時代、内容が似たようなもの)に心当たりのある方はぜひ教えて下さい。また、日本人女性に対するイメージの固定化が著しい映画が他にありましたら、ぜひ教えて下さい。 ・「ヒマラヤ杉に降る雪」1999年 アメリカ ・「家庭」1970年 フランス ・「ラスト・サムライ」2003年 アメリカ ・「ピーター・グリーナウェイの枕草子」1996年 イギリス/フランス/オランダ ・「青い目の蝶々さん」1961年 アメリカ ・「TOKYO POP」1987年 アメリカ/日本

  • どうやって飛び込みますか?

    昔学校で聞いたのを思い出したのですが、もしかして有名な風刺かもしれません。うろ覚えですが、 たとえば今、沈みゆく船の上に アメリカ人 イギリス人 ドイツ人 日本人がいたとします。 沈没に巻き込まれない内に、どうしても海に飛び込まなければなりません。飛び込んでも死ぬかもしれません。 4人が飛び込むように説得するのに、次のように言うと飛び込むそうです。 アメリカ人には「あなたはヒーローになれる」 イギリス人には「あなたは紳士の国の人だから」 ドイツ人には「これはルールだから」 日本人には「みなさんは飛び込まれますが、あなたはどうしますか?」 だったと思います。日本人が小馬鹿にされている好例だったと記憶しています。 そこで、みなさんにお願いいたしたいのは、 (1)他の国(もちろん上記の国の他例も含む)の場合の例を風刺していただければなぁと思います。 文化的知識や交流が無くても、イメージで構わないと思います。 (2)これはいいのかわかりませんが、著名人の場合だったら・・・ たとえば各国首脳や、芸能人など・・・。も辛辣に言えたら・・・。 など面白いご回答をよろしくお願いいたします。

  • 大航海時代についての書物

    宜しくお願いします。 私は歴史物の小説、本がとても大好きです。 歴史の勉強を始める時に最初に伝記ものを読むと分かりやすいかなと思っており、 例えば日本の戦国時代を勉強しようと思ったら「織田信長」「徳川家康」「武田信玄」等を読み始めるといいと思うのです。 さて、最近大航海時代について深く勉強してみたいと思っています。貿易、海賊、スペイン、オランダ、イギリス、バミューダ、エドワードティーチ。そこには胸躍るような男たちのドラマがあったはずだと、わくわくが止まりません。 ですが、どのように入っていけばよいのかわかりません。その時代を象徴するような伝記ものも聞いたことがないのです。 その時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めの本や、資料を教えていただきたいと思います。経済、船、人間、国、全てにおいて興味があります。些細な情報でもかまいませんので、 宜しくお願いします。

  • 先進国の分類

    経済で先進国といえば、たとえば本当に世界1流の国と中進国の要素もありながら、水準は先進国に入っている国の2つにわけたりもできると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/先進国 (wikipedia 先進国) 経済の力などたとえば、こんな感じでしょうか? SもしくはA 世界1流 イギリス、オーストリア、オランダ、スイス、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、フランス、ベルギー、アメリカ合衆国、カナダ、日本、オーストラリア、ルクセンブルク Aマイナス イタリア、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、韓国、ニュージーランド、台湾 わかる範囲のイメージですけど。

  • 映画風立ちぬのシーンについて

    中学生の者です^^ 明日、父と風立ちぬを見に行くのですが 風立ちぬにはいやらしいシーンがあるのでしょうか…。 中学生なので、 知りたくなくても周りから大人な話しが聞こえてきます。 なので(考え過ぎかもしれませんが)そのシーンに入ったら 父と私と気まずくならないかなと思っています^^; 私はアダルト系は嫌いで考えたくもありません…。 その(風立ちぬの)ワンシーンになったら どうやり過ごしたら良いか分からないので こちらの方もご回答いただけたら嬉しいです^^; また、もし娘、息子と見に行ったとして アダルトシーンがあったらどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。