• 締切済み

インターネットでのライブチケット入手方法について

私が行こうとしているライブのチケットはインターネットでしか受け付けていません。 実は先日、チケット開始時間からずっと頑張ったんですが、アクセス集中のため取れませんでした・・・。 そのため、ネットでチケットを取る場合、できるだけアクセス集中を回避するような環境を教えてください!! 具体的に例えば、同じ家にパソコンが何台もある場合、家族にそれぞれのPCで手伝ってもらうのは、かえって逆効果なんでしょうか? 家にはデスクトップのPCとノートPCがあるのですが、どちらが繋がりやすい等はあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ぜひアドバイスをください!!

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>できるだけアクセス集中を回避するような環境を教えてください!! 一般家庭では難しいと思いますよ。回線もベストエフォートの 100M程度では10人も同時にアクセスすればパフォーマンスが ガタ落ちになります。 ネットでチケットをゲットしてオークションで売ってる連中などは 1G(100Mの十倍)程度の専用回線を使ってガンガンアクセスして ゲットしてます。 会社で専用回線を拝借してチケット獲得してる猛者もいます。 もちろんバレたら処分ですがね。

flutelove7
質問者

お礼

そうなんですか!! やっぱり、一般家庭は地道にアクセスしなければならないんですね。 ありがとうございました。 頑張ります!!