• ベストアンサー

情報バーが表示されません

当方、IE6を使用しておりまして先日、Micro soft Windows Updateを行いましたところ、「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします」との表示がされましたが、インストールするための情報バーが表示されなくなりました、そこでいろいろ検索して調べてみたところ、IE8にアップデートすればこの不具合は解消されるとのことでしたのでIE8をインストールしてみたのですが、上記不具合は解消されず、また、いろいろ検索して、ツールのポップアップブロックの設定や(情報バーを表示するの項目にはチェックマークが入っていた)インターネットオプションの「レベルのカスタマイズ」にて不具合の原因とされる 「ActiveX」関連の項目もすべてチェックしたのですが、情報バーが表示されるための正しい設定になっておりました。 OSは「WindowsXP home edition」を使用しております。 このままではアップデートができない状態が続きますので、大変困っております、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ibaiba
  • お礼率97% (122/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

ibaiba
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 おかげさまで不具合は解消されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#99202
noname#99202
回答No.4

情報バーが設けられたのはXPのサービス・パック2が初めてです。 SPはどこまであてていますか? もしまだなら、No.2の回答にある方法で、SP3まで適応しておくのがいいですよ。 (「情報バー」ってどれですか?) http://www.724685.com/weekly/qa050907.htm

ibaiba
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 おかげさまで不具合は解消されました。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

インターネットオプション~セキュリティ~「インターネットor信頼済み」から「レベルのカスタマイズ」からWindows Updateサイトのアドレスでの実行時で各種項目の「ActiveX」関連で「ダイアログを表示」や「有効にする」は本当に確実に設定されてるのでしょうか?

ibaiba
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 おかげさまで不具合は解消されました。 ありがとうございました。

noname#95886
noname#95886
回答No.1

IE8にされるなら、IE6を削除しましょう。 やり直しです。あれもこれもは、お互いに干渉しあいますから不具合の原因となります。 IE8だけにしましょう。

ibaiba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 IE6は削除しております。

関連するQ&A

  • 情報バーが表示されません

    先日IE8.0にバージョンアップしたら、情報バーが出なくなってしまいました。 このままだとwindowsのupdateができないので困っています。 (windows updateをしようとすると、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします。このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。・・・」 と出るのですが、情報バーが見つかりません。) 超初歩的な質問かもしれませんが、どなたかなにとぞよろしくお願いいたします。

  • IE8の情報バーが表示されない

    Windows Updateにアクセスするも、IEの情報バーを右クリックしてActiveXコントロールをインストールするように書かれておりますが、IEには情報バーが表示されません。ActiveXコントロールなどのウエブブラウザの実行を有効にしておりますが、どうしても情報バアーが表示されません。いろいろと模索しておりますが、どうしても成功しません。先月のWidows Updateの自動更新以後おかしくなりました。Windows Updateの履歴が表示されなくなりました。詳しいお方ご教授下さい。

  • 情報バーが出てきません!!

    Windows Update を実行しようとしたら、情報バーが出てくるので ActiveXコントロール をダウンロードしてくださいという風なことが出てきました。 情報バーについて検索をかけても、情報バーを出なくする設定しか出てこなかったので、その逆の設定をすれば出てくるようになると思い、やってみたのですがダメでした。 SP3で情報バーは出てくるはずなのに困っています。 改善の方法を教えてください。

  • 情報バーを出す方法について

    情報バーを出す方法について質問なのですが、 例えばハンゲームで、ハンゲームのゲームをやろうと、ゲーム名?をクリックすると ActiveXコントロール のインストールが必要です という画面がでてきます。別窓ではありません((オレンジ色の画面です。 その画面に出ている説明やヘルプなどを読むと、 情報バー をクリックし、作業をしないといけないようなのですが、 情報バー自体をだすことができません。 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→項目にチェックを入れる という作業は、やってみましたがそれでも表示されません。 何故でしょうか、また、解決策はありますか? 教えていただきたいです。 このパソコン、前までは情報バー出てたんです。 でも一回初期化したことがあって、それ以来情報バーがでなくなりました。 このことは関係ありますか? 回答お待ちしております

  • 情報バーについて

    IEについてなのですが今、スクリプトの練習をしているのですが、実行するだびに情報バーによってブロックされ、それを許可して実行と二度手間で不便に感じ、 1、[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 2、ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ActiveX コントロールとプラグイン] 領域で、[ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 の2つを設定してみたのですが相変わらずブロックされてしまいます。 設定が間違っているのでしょうか?

  • 情報バーが出ません。

    WindowsXP を使っています。 アップデートをしようとして、ActiveX コントロールのインストールの仕方 やり方が情報バーを右クリックと書いてあったのですが 情報バーがでて来ません。 解決方法わかる方、おしえてください。

  • IE8:情報バーが表示されない

    しばらく使っていなかったノートパソコンをまた使うようになったため、IE8を含むWindowsUpdateをまとめてしました。 その後もう一度WindowsUpdateのページを開いたところ、「情報バーからActiveXコントロールを許可して下さい」という表示が出たのですが、その情報バーが表示されず、先に進めません。インターネットオプションのセキュリティーレベルはデフォルトです。どうすれば情報バーが表示されるようになるでしょうか。

  • IE7で、情報バーを非表示にする方法をお教え下さい。

    IE7を利用しています。現在、作業中に情報バーに以下のようなコメントが出てしまい、1回1回解除せざるをえず、作業が止まってしまうため、非常に困っています。情報バーを非表示にする方法はないでしょうか?お教えいただければ幸いです。 「セキュリティ保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 なお、以下の作業はしてみましたが、症状は治りませんでした。 ---------------- ファイルのダウンロードに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ダウンロード] 領域までスクロールしてから、[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ActiveX コントロールとプラグイン] 領域までスクロールしてから、[ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 ----------------

  • Microsoft Update出来ない

    SP2 IE7なんですけどActiveX関係の不具合なのかMicrosoft Updateが出来ません上のバーにActiveXがどうとかこうとかと表示されてそこから進みませんActiveXをインストールしないと駄目なのでしょうか?又何処からダウンロードすれば良いのでしょうか?

  • 情報バーにお気づきですか?を表示したい IE7です

    「情報バーにお気づきですか?」の画面でチェックマークを入れ、次回から表示しない設定にしました。 これを元に戻す方法をご教示のほどを御願いします なお、WinVista、IE7です。 宜しく御願いします