• 締切済み

病院の待合室で・・・どんな気持ちになりますか?

あなたが急病にかかって、 パートナー(ご主人・奥様・彼氏・彼女)と病院に行ったとします。 あなたが治療が終わって出てきたとき、 病院の待合室で彼(彼女)が寝ていたら どんな気持ちになりますか?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.9

夜中に起こして悪かったなあ、帰りは私が運転して帰るね。 と思います。

2908soiyu
質問者

お礼

みなさん、返信ありがとうございます! 怒る方が一人もいらっしゃらなかったのでとても驚いています。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#104826
noname#104826
回答No.8

おーい!起きて。~~だったよ。付き合ってくれてありがとう!

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.7

ごめんね。待たせちゃって。

回答No.6

疲れてるのに、急につき合わせちゃってごめんね。 さ、帰って一緒に昼寝しようか。 と思います。

  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.5

なんとも思わないです それより、付き添いじたいが来て欲しくない 来た所で何にも意味が無いし、いた所で調子も良くなる訳でなし 無駄な時間を使わせて申し訳ない気がします 一人で動けない時は別ですが・・・ 小学生の1・2年から一人で病院へは行っていたもので、付き添いのいみが分かりません、付き添いがいるせいで椅子も足りなくなりまた混んでいる気がします はっきりいって一人で来れないのかよ、いい大人がと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

ああ、私のために、ごめんね・・・って気持ちかな。 「あらら、疲れたのね、ゆうべは私の急病騒ぎで寝てなかったものね、起こしてごめんなさいね、ええ、終わったのよ、ちょっと休養してれば大丈夫ですって、さあ、帰りましょ。眠いままじゃあぶないから、この病院のレストランでコーヒーでもお飲みになったほうがいいわ、行きましょ・・・」

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

「付き添ってくれてありがとう。検査も終わったのでボチボチ帰ろうな。」 って思うくらいですね。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

疲れてるのに駆けつけてくれたんだね ご苦労さん・・・です 感謝 母親の乳ガン手術の立ち会い6時間をやり しかしも12時後にまた緊急手術立ち会い経験あります 待つ方の気持ちもわかっているつもりです

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

「疲れていたのに私に付き添ってもらって悪かったなぁ」「ありがとう」と思います。

関連するQ&A

  • 病院の待合室

    病院や診療所には必ず「第一」待合室と「第二」待合室があります。 わざわざ待合室を二重構造にするのは、混雑を不可視化させるためですか?

  • 病院の待合室にて

    こんばんは。 今日薬を貰いに病院へ行き、待合室で待っている時にふと疑問が湧きました。 席に座った途端携帯電話を出して、メールやインターネットを始めた人が複数人いたのです。 待合室とはいえ病院ですし、雑誌などもたくさん置いてあるにもかかわらずです。 あからさまにすぐ携帯電話を触り出すのはちょっと気が引ける・・・と思うのは私だけでしょうか? 皆様は病院の待合室で呼ばれるまでどんな事をして時間を潰していますか?よろしかったら教えてください。 私は今の季節は建物の中で暖かいのでぼーっとしたりカバン(財布)の中を整理したりしています。

  • 病院の待合って疲れませんか?

    今、ものもらいとイボとで医者通いしてます。 が、どうにも待合室で待ってるのって疲れませんか? 家族の付き添いで行くときより、自分が患者として行くときの方がどっと疲れる気がします。 自営業なので、帰宅したら頑張って仕事するぞー!!と思って行くのに、帰宅したらぐったりな自分をだましだまし仕事してます。 まだ治療にかかりそうなので、何かこのダルさというか疲れに立ち向かいたいなと思うのですが。 皆様は待ち疲れ、どのようにかわしてみえますか? 当方、幼い頃から病院通いで慣れているつもりだったのに、しばらくぶりに通院をはじめたらこんな状態で戸惑ってます。

  • 病院の待合室の灰皿

    病院の待合室には大抵灰皿があったと記憶していますが、無くなったのはいつくらいからでしょうか。昨今では殆ど見掛ける事がありません。逆に未だに待合室に灰皿のある病院ってあるのでしょうか。

  • これで人格を疑ったらだめですか?

    彼氏の地元(自分の知らない土地)で急病になって、 二人で病院(初めて行くところ)に行きました。 急病の原因は彼にあり、その治療はいろんな方法があって複雑で、 自分はかつてないほど大変不安でした。 彼は自分がとても不安なのを知ってもいました。 でも、彼は、病院の待合室で寝ていました。 あなただったらどう思うか、教えてください。

  • 病院の待合室のイス

    病院の待ち時間って、ものすごく長いですね。そんな時のさまざまな人の感情のデータを集めています。あなたの意見聞かして。 あと、病院の待合室に求めるイスって、どのようなイスがいいと思う? あなたの意見聞かして。

  • 病院の待合室で子供がうるさい時

    病院とかに行くと、子供たちが待合室でギャーギャー、イスの上でピョンピョン跳ねてうるさくて鬱陶しくて、 座ってる椅子から遠く離れるのは私だけですかね、 病院の待合室で騒ぐ子供、鬱陶しい時どうしてますか? 無表情で親の顔をぼーっと見ると察して!?くれますかね!?

  • 予備待合室

    全てではないのかもしれませんが、病院の「予備待合室」についての質問です。  本日行った病院では(念のための検査で、特に重篤な病気が見つかったというわけではない)前の人が診察室(予備待合室とはカーテンで仕切られているだけ)に入ると、医師との会話が丸聞こえで、しかも癌の重い症状らしく、「いつまで生きられるのですか」「放っておくとどんな症状で最期を迎えるのですか」などという話で、関係ない私まで暗い気持ちになりました。 「予備待合室」は無くして、待合室から直接一人づつ呼べばいいと思うのですが、何のためにこんなものがあるのでしょうか。

  • 産婦人科の待合室にいる男

    私の通っている産婦人科には女性の付き添いの男性が多いんです。 もちろん妊娠、出産、性病など男性パートナーにも責任があるので協力すのは当然だと思いますが、男性パートナーにはなるべく待合室以外の場所で待っていて欲しいと思ってしまいます。 私は月経困難症の治療で通って居るんですが、大抵待合室のカップルなどに小声で何か言われます。『性病かな?』とかそんなんばっかです。大声で話している高校生カップルもいます。(大人しくしてる分には良いのですが) 中には待合室に居る男性も可愛そうだと言いますが、そんなの知ったこちゃありません。 せっかく勇気をだして婦人科に来ても、こんな環境では苦しすぎます。女性の方はどう思いますか?

  • 病院の待ち合い室

    こんにちは。 今朝、膝の怪我で整形外科に行ってきました。そこは、リハビリテーションもやってます。 今日も診察やリハビリテーションの順番待ちで、待ち合い室は、お年をめした方で沢山でした。 その中で、見た中で、どれが一番、常識がないと思いますか? A.ネットブックを使用している松葉杖の会社員 B.荷物などを置いて席取りしてる3人組?のおばさんたち。 C.5~6歳位の孫を連れてきて、自分の治療の時に他の患者にお守りをさせてるおばあさん。 実は、C以外は、注意したのですが逆に睨まれて、無視されました。 で、自分の治療が終ると、全部、いなくなってました。