• ベストアンサー

大至急お願いします!

急ぎで恐縮ですが、お願いします!! 友人の挙式を今日控えています。新婦友人のスピーチをするのですが、エピソードの1つに、彼女との共通の楽しみの民族衣装やメイド服を来て写真を取った思い出を話す予定です。内容は「いつも優しくて可愛らしい○○ちゃん、実はたくましい一面もあり、メイドさんの服を求めて一時間ひたすら歩いた事もあるんです。そんな○○ちゃんが私達大好きです。(続く)」 と言う感じなのですが、新婦の立場としてもしかして嫌な思いをさせてしまうのでは!?とふと心配になりました。 相応しくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tickety
回答No.2

民族衣装を着てのエピソードなら、 まだありかなと思いますが、メイド服着てとなると 印象が変わってくると思います。 写真なしで、「1時間歩いても疲れない」部分を口頭での 説明にしておいたほうが良いのではないでしょうか。 素敵な挙式になるよう活躍をお祈りしております。

nihotu
質問者

お礼

的を得た回答ありがとうございます!そうですね、民族衣装に言い換えます。このニュアンス分かって頂けて良かったです

その他の回答 (2)

回答No.3

メイドの服を求めてなぜ嫌な思いをするの? あなた女性だろ? そんな事で嫌な思いをするようならこの先その友人夫婦は長続きしねーだろ

nihotu
質問者

お礼

いえいえ…メイド服を来た事で新郎新婦の仲がどうとか言う事を心配をしてるのでは無いですよ。メイド服と言った場合のニュアンス、お分かりになりませんかね。まあ人それぞれ感じ方は色々って事ですね。

• kyhr1688
回答No.1

まあ、新郎の親族等はヒクでしょうね。

nihotu
質問者

お礼

全くヒカれず大成功でした!