• 締切済み

大学の短期講座

どこかの大学で数学の「幾何学」の短期講座で単位習得できるとこありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

予備校の「夏期講習」みたいなイメージでの質問でしょうか? それに近いのは,夏季・春季休暇に開講される「集中講義」でしょう。集中になるのは,短期間でやるほうがいい内容の授業をするときや,非常勤講師の都合で短期間しか来てもらえないとき,教員免許取得の必修科目が通常時間割では他科目と重複してとれないときなどです。これを,学外からの「科目等履修生」として履修することになろうかと思います。 つまり,集中で「幾何学」が開講されているか,それを科目等履修生として履修できるかを,個別の大学に問い合わせるほうがいいと思います(公式サイトに書かれている場合もあります)。