リーバイスのデニム購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • リーバイスのデニムの型番とサイズについて教えてください。
  • リーバイスのデニムは通常裾を直さないものなのでしょうか?
  • 比較的太めのデニムを欲しいのですが、どのモデルがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リーバイスに詳しい方、教えてください。

リーバイスのデニムを買おうと思っているのですが、501とかの型番?のサイズがイマイチよく分かりません。楽天で購入するので試着も出来ずに困っています。 欲しいデニムは、幅が細い物ではなく比較的太い感じの物ではどのモデルになるのでしょうか?普段はディッキーズのチノパンをよく穿いているのですが、それより気持ち少し細い感じのモデルが欲しいんです。 またリーバイスとかって基本的に裾は直さないものなのでしょうか?洗濯すると縮むみたいなことがサイトに書いてあったのですが、レングスは長めのサイズを購入して一回洗ってから裾直しするのでしょうか? 普段はチノパンばかり穿いていてデニムは全くなので知識がなくて困っています。詳しい方よろしくお願いします。

• FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 リーバイスはすごく詳しいわけではないですが、数本持ってます。 私は脚が太いのでスリムよりもストレートかブーツカットなのですが、 太目がいいのでしたら、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/ej1290001.html くらいかな(ルーズフィット・バギー) 女性だとブーツカットがいいかなと思います。(あまり太いのないです) http://store.shopping.yahoo.co.jp/levis/re5060001.html リーバイスでもすそ直しはしますし、半分に切って短パンにするひともいます。洗濯して縮んだ経験は私はありませんが、わりと色落ちはするかもしれません。(最初の洗濯はほかのものと別に)で、他のメーカーに比べて生地が重たいです。 ジーンズメイトやアメ横のショップなどでもその場ですそ直しやってくれますから、本当は試着してその場でピン打ってもらってすそ直しお願いしたほうがいいのですが、楽天でご購入とのことなので、お近くのリフォームやさんで試着して靴の高さとか見ながら調節してもらったほうがいいでしょう。 ご参考まで。