• ベストアンサー

◎メディアプレーヤーのバージョンを上げたいのですが?

◎友人からメモリーステックを頂きました。私のPCにはメディアプレーヤーが入っていましたが、再生出来ませんでした。友人が「バージョンを上げると再生出来るよ」と言っていましたが、その方法をお教えいただきたく思います。また、新しいのを入れる場合は古い物を排除した方が良いのでしょうか?そうだとしたら、排除の方法もお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (3)

回答No.4

XPのカテゴリのご質問なので、バージョンは9以降の筈です。 最新版のバージョンは11ですが、現在のバージョンは把握されていますか? Windows Media Playerを起動して、メニューバー(表示されていなけれ ば「Alt」キーを押してください)から、「ヘルプ」→「プレーヤーの 更新の確認」を実行すれば、自動的に更新されます。 (既に最新版なら、その旨、メッセージが出ます。)

• tadasi8
回答No.2

下記サイトよりダウンロードしてください。メデイアプレイヤー11(このバージョンだけは、必ずXpかVISTAを選択する必要があります)より以前のバージョンはサイト内の以前のバージョンをクリックで選択出来ます。 それから古いメデイアプレイヤーは削除する必要はありません新しいメデイアプレイヤーバージョンアップインストールしてやれば、自動的に古いバージョンは削除されますので大丈夫です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx

• getter123
回答No.1

マイクロソフトのHPへ行ってダウンロードするだけです。