• ベストアンサー

都バスの路線図すべてが乗っているものを探しています。

都バスの路線図がHPで確認できるのは知っているのですが すべてが載っている(大きくてもいいので) 冊子とか紙でできているものは存在しますか? ご存知の方ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Ariel0
  • お礼率77% (102/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/minkuruguide.html No1さんのみんくるガイドです。 2番目のサイトに「都営バス営業所・支所、都営地下鉄各駅」に在庫とあります。 折り目の部分が切れやすいですが、重宝します。

Ariel0
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 この度は回答本当にありがとうございます。 みんくるガイド、早速入手しに行ってまいります! (こういうものがあることを全く知りませんでした。) 市役所でもいただけるのですが、自分の区だけなんですよね。 (他の区の市役所に行ってもらえばいい話なんですけどねっ) 皆様本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

紙で地図のように折った物があります。 営業所・地下鉄駅以外で確実ではないですが区役所・地域センターにあるかもしれません。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

関連するQ&A

  • バスの路線図

    神奈中と江ノ電バスの路線図ばわかるページってありますでしょうか? 知りたいのは、江ノ島(江の電の駅ではなく、島のほう)から、辻堂、茅ヶ崎 方面の路線図が知りたいのです。 目的地の周辺のバス停の名称がわかれば、良いのですが、路線図を見れば、 わかるんです。江ノ島または、片瀬江ノ島から、湘南新道の方面に行きたいの です。

  • 東京23区の路線図で、電車もバスも載っているものってありますか?

    東京都23区の電車(JR・私鉄・メトロ)と路線バスが全部載ってるよ!っていう、そんなステキな路線図ってありますか?? もし無いのであれば自分で作ろうと思うのですが、路線図ってどうやって作るんでしょうか?? 知識が乏しいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • パスネットって都バスで使えますか?

    東京都交通局 TCard パスネット と書いてあって 地下鉄の路線図が載っている5000円のカードですが、 これって都営バスで使えますか? (バス共通カードというものが使えるのは、都営バスのページで確認できたのですが。)

  • 都内のバスの路線図一覧のサイトはありますか?

    旅行というほど大げさなものではないのですが、 最近都内を移動するのにバスの方が速いなあと思うことがよくあります。 今はバス会社のサイトを探してそこの路線図を見ているのですが、 そもそも路線があるかないかわからない経路もあり不便に思っています。 都内のバスの路線図が一度に見られるサイトはありませんか? 特に山手線と中央線の周辺が知りたいです。 ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • バス路線について

    バスで湘南台駅西口から藤沢西高校に行くには、どこ行き、何番線に乗れば良いでしょうか?もしあるなら、バスの路線図のあるHPを教えてください。

  • 西鉄バス路線図

    西鉄バスの路線図は 何と検索したら出てきますか?? 停車駅の名前だけでも いぃです(;´Д`) 福岡の西鉄バス情報が出る サイトなどを教えて もらえるとうれしいです(*^^*) よろしくお願いします(^o^;)

  • 大阪 市バスの路線について

    大阪市から門真市にバスで行行きたいです。 できれば国道163号線沿いなどで行きたいのですが、その路線を走っているバスはありますでしょうか? もし走っているのならバスの路線図なども知りたいです。 のっているサイトご存知な方教えてください。

  • 都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さん

    都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さんは毎日走る路線は違うのですか? 毎日違う路線だとバス停の位置とか大変ですよね?

  • フランスのTERの路線図について

    ネットでTERの路線図を見る方法を教えて下さい。 11月にパリへ行く予定です。 パリ市内だけではなくちょっと郊外まで足を伸ばしたいと思いサンスまで行くことにしたのはいいのですが、パリからサンスまでの行き方、時刻表はフランス語は全く理解出来ずともSNCFのHPで確認できたのですが、路線図を表示することが出来ません。 サンスの帰りに良さそうな所があれば散策したいと思っていますが、グーグルマップで見ても駅の表示が分からず、駅がどこにあるかさえ分かればグーグルビューで街の様子が見れるのですが・・・ プチ途中下車の旅をしたいのです。 日本の時刻表に載っているような路線図は存在しないのでしょうか? そんなことはないだろと思いますが。 路線図でなくてもセンスまでの沿線で駅のある街をご存じでしたら教えて下さい。

  • 位置関係の正確な路線図。

    お世話になります。 関東地域の路線図を探しています。 ですがちょっと内容に欲を言ったものを探しています。 その内容というのは、 (1)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、東京メトロ・都営線・JR等々の存在する鉄道すべてが1枚に載っているもの。 (2)路線図・駅名・県境線・都道府県名以外にはごちゃごちゃ文字が書かれていないもの(主役はあくまで路線図)。 (3)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、日本地図が簡略化されておらず、駅・路線もその日本地図上の正確な位置にあるもの(主役はあくまで路線図)。 (4)何ページにもわたらず、1枚でおさまり一目ですべて確認できるもの(大きさは問わない)。 といった感じです。 なんだかこの質問文を書いていて、ものすごく自分勝手で我侭な意見だなーと自分自身強く感じますが、こういったものがあればすごく位置関係が把握しやすいと今まで考えていましたが、そういったものの存在を確認できません。 ご回答のほど宜しくお願い致します。