• ベストアンサー

タイトルが記号の曲

例で言うとFat boy slimの『/.com』、洋楽ではありませんがSHAKA LABBITSの『★★★★★』など .(ピリオド)や/(スラッシュ)などの記号がそのままタイトルな曲、または タイトルの最初の文字が記号で始まる曲ありませんか? 遊び心があって、好きです。探しています。 (某掲示板のほうにも質問を立てさせて頂きましたが、前にここで音楽関係の質問をしたときにとてもいい回答を貰えて嬉しかったのでやっぱりこの相談箱のほうに質問させてもらいました。向こうで質問したのも自分です。向こうのトピックは削除依頼出させて頂きました。)

  • mummu
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 そういう音楽の集めかたって面白いですね★ 記号じゃないんですが、たんに私が「読み方不明」な曲として テレンス・トレント・ダービーの「C.Y.F.M.L.A.Y?」という曲があります。そんなの意味知ってるぜ、とかいう突込みがきたらやだ(汗) あとm-flo「Planet Shining」にはinterludeで記号の文字がいっぱい入ってるのあります。曲とはちょっと違いますけど。 エレクトロニカ系で探せばいっぱい出てくるのでは? 参考になれば幸いです。

mummu
質問者

お礼

仰るとおり、エレクトロニカ系で探せば結構ありました! 良回答にさせていただきます。 作曲者がどのような思いでつけたのか色々想像できるので記号のタイトルは面白いです! 他の方にもこの場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.5

こんにちは。 題名としては同じものがありますが Outkast の ? hiphopです。 確かstankoniaのアルバムに入っていた様な気がします。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4
  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.3

こんばんは。 Eddi Readerの「♀Moon」

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

NENA「?」 1984年のセカンドアルバムのタイトルナンバーで2002年に新ヴァージョンも出ました。 邦題は、まんま「クエスチョンマーク」。 原題では「Fragezeichen」とサブタイトルがついてます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/%3F_(Nena_album)

関連するQ&A

  • 日産のコマーシャルに使われている曲。

    日産のコマーシャルに最近使われているFAT BOY SLIMの曲が なんていう曲か知りたいんですがどなたか知りませんか? 確か、ちょっと前にアディタスのコマーシャルにも 使われてたと思うんですが。 普段クラブ系の音楽聞かないもんで、どーにもわからないんですよ。 曲名及び、どのアルバムに入ってる曲か教えて頂ければと思います。

  • タイトルにBOY、少年が入っている曲といえば?

    ありそうでなかったお題で一度やってみたかったので… 皆様、タイトルに「BOY(BOYS)」「少年」 (もしくはそれに準ずる外国語)が入っている曲といえば 何を思い浮かべますか? 洋楽や邦楽、ジャンルにとらわれずに挙げられるだけ挙げてください。 考えてみたらそういう曲って沢山あるので探ってみたいなと思った次第。

  • 少し前のCMの曲なんですけど…

    少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。 メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。 ・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。 ・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。 すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。 テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。 こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • この曲のタイトルが知りたい(有名な曲です

    最近、ある曲の事が頭から離れなくて、タイトルやアーティストの名前も全く分からない曲があるので質問させていただきました! その曲のポイントは、次のとおりです。 1:洋楽で、男性アーティストが歌っています、 2:数年前かそれ以上前から聞いた事があるので、最近の曲ではありません、 3:何かのCMで使われてた記憶はありませんが、テレビの番組内で、レース(レーシング)的なコーナーになると、その曲がよくバックで流れる事が多いです、 (でも定かではありませんが、ビールのCMに使われてたかも?という記憶があります!) 4:イントロは、「♪ジャジャジャジャッジャジャ~ッ」と始まります、サビは、どう表現したらよいのか分からないので書けません; 5:ノリのほうは、けっこうイイ曲です、 3と4の情報が一番有力かなと思います! もし、「この曲かな?」と思われた方は、その曲名ともし視聴できるサイトをご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします、

  • 英語に強い方お願いします!作曲のタイトルについて。

    今、「優しい人」のことを書いた曲を作曲し終わって、 どうもタイトルが合っているのか不安で質問しにきました(;_;) 「Milk Boy」 「Milky Boy」 今はこの2つのタイトルで迷っています。「ミルクのように優しい男の子」といった感じにしたいのですが…。 「Boy」の部分をDarlingの略で「Darn」にしたいとも思ってます。。 最後までわからなかった場合はタイトルを「Milk」にしようとしています。

  • 洋楽を聴くきっかけの 1 曲 って何ですか ?

    みなさんも今までに色んな洋楽を聴いてますよね。 そこで、この質問のタイトルのように 洋楽を聴くきっかけとなった 1 曲 は何の曲でしょうか ? 私自身ずっと考えていたのですが、 多分 P・F・スローンの孤独の世界じゃないかなと思ってます。 ラジオで聴いてそれから曲のタイトルを知ったと思います。 当然発売した時からかなりたってから知った曲です。

  • ゆったりしていて、それでいて眠くならない曲

    洋楽で、 ゆったりしているけど、 それでいて眠くならないような曲で、 お勧めがあったら教えてください。 タイトルと曲名だけで結構です。 (youtubeなどで探してみます) よろしくお願いします。 特に新旧、ジャンルは問いません。 漠然とした質問ですみません。

専門家に質問してみよう