• ベストアンサー

タイトルが記号の曲

例で言うとFat boy slimの『/.com』、洋楽ではありませんがSHAKA LABBITSの『★★★★★』など .(ピリオド)や/(スラッシュ)などの記号がそのままタイトルな曲、または タイトルの最初の文字が記号で始まる曲ありませんか? 遊び心があって、好きです。探しています。 (某掲示板のほうにも質問を立てさせて頂きましたが、前にここで音楽関係の質問をしたときにとてもいい回答を貰えて嬉しかったのでやっぱりこの相談箱のほうに質問させてもらいました。向こうで質問したのも自分です。向こうのトピックは削除依頼出させて頂きました。)

• mummu
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 そういう音楽の集めかたって面白いですね★ 記号じゃないんですが、たんに私が「読み方不明」な曲として テレンス・トレント・ダービーの「C.Y.F.M.L.A.Y?」という曲があります。そんなの意味知ってるぜ、とかいう突込みがきたらやだ(汗) あとm-flo「Planet Shining」にはinterludeで記号の文字がいっぱい入ってるのあります。曲とはちょっと違いますけど。 エレクトロニカ系で探せばいっぱい出てくるのでは? 参考になれば幸いです。

mummu
質問者

お礼

仰るとおり、エレクトロニカ系で探せば結構ありました! 良回答にさせていただきます。 作曲者がどのような思いでつけたのか色々想像できるので記号のタイトルは面白いです! 他の方にもこの場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• embep
回答No.5

こんにちは。 題名としては同じものがありますが Outkast の ? hiphopです。 確かstankoniaのアルバムに入っていた様な気がします。

• tetsu-k
回答No.4
  • funny-p
回答No.3

こんばんは。 Eddi Readerの「♀Moon」

• OTB
回答No.2

NENA「?」 1984年のセカンドアルバムのタイトルナンバーで2002年に新ヴァージョンも出ました。 邦題は、まんま「クエスチョンマーク」。 原題では「Fragezeichen」とサブタイトルがついてます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/%3F_(Nena_album)