• ベストアンサー

きらきらアフロのオープニングで番組タイトルが出てる時に流れてる曲は誰のなんていう曲?

以前きらきらアフロのオープニングの曲はなんて言う曲かを質問したものです。 その時の回答でお教えいただいたマンスフィールドの『TAKE ON ME』という曲はつるべさんと松嶋さんが登場する時の曲ですよね? 知りたいのはそれじゃなくて、番組のほんと始まりの『KIRA KIRA AFRO』のタイトルが画面に出て、読まれるときに流れてる曲です。 たぶん洋楽で今流行のガレージロック風な曲です。 ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

当方も毎回「きらきらアフロ」を楽しく観ているのですが、先日も同じ質問が有って、 気になっていました。 「TAKE ON ME」の回答で締め切られちゃっていたんですが、 当方も試聴を聞いてみて『違うんじゃないか』と。 で、今回は「しつこく」ネット検索して調べた結果、「きらきらアフロ」の公式ページ のBBSで同じ質問を見つけ、スタッフからの回答が有りました。 ------------------------------------------------- (質問) 2004/11/02 きらきらのオープニングの曲名とアーティストがわからないのですが、 誰か教えてください。おねがいします。 (回答) オープニング曲はJETというバンドの「LAST CHANCE」という曲です。 CDショップで 普通に見かけたので一度探してみてくださいね。 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro/index.html ------------------------------------------------- で、アマゾンの試聴コーナーで聞いたのですが、ちょっとOP曲と同じ部分のフレーズ ではないので、確定は出来ませんでした。 ドラムリズムのが似ているので、まず 間違いないと思いますが・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000AQVCL/samples/249-1338932-0226722 ------------------------------------------------- これでも違っていたら、すみません。

mickeygo552000
質問者

お礼

pupu3sjpさんへ ご回答ありがとうございました。 探していたのは確かにこの曲です。アホなことにJETのCD、持っていました。買ったときはたいして気にもならなかった曲なんですけどねぇ。不思議です。 これからもお互い楽しくきらきらを観ていきましょう!!

関連するQ&A