洋楽で、カリブ海や南米をイメージする曲は ?

このQ&Aのポイント
  • 洋楽でカリブ海や南米をイメージする曲をお探しですか?洋楽に詳しくない方でもディスコミュージックやレゲエの曲を思い浮かべることができます。おすすめの曲は「BANZAII 【VIVA AMERICA】」と「Boney M - Bahama Mama」です。カリブ海や南米にぴったりな曲です。
  • 洋楽でカリブ海や南米をイメージする曲を教えてください。私自身は洋楽音痴なのであまり知りませんが、ディスコミュージックやレゲエの曲がぴったりだと思います。おすすめの曲は「BANZAII 【VIVA AMERICA】」と「Boney M - Bahama Mama」です。ぜひ聴いてみてください。
  • カリブ海や南米をイメージする洋楽の曲を教えてください。洋楽に詳しくなくてもディスコミュージックやレゲエの曲を思い浮かべることができます。おすすめの曲は「BANZAII 【VIVA AMERICA】」と「Boney M - Bahama Mama」です。リラックスしたい時にぴったりな曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽で、カリブ海や南米をイメージする曲は ?

タイトルのまんまです。 You Tubeの友達が今回の質問のようなことを相談してきて 自分ならこの曲かな・・・と思い返信はしたものの 他にもあればと思いまして・・・。 あくまで個人的趣味でこの2曲を薦めています。 本音はあんまり知らないです。 洋楽に詳しい皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? やはりディスコミュージックやレゲエの曲でしょうか ? ちなみに私は洋楽音痴です・・・。 http://matome.naver.jp/topic/1M2CC 出来ればお薦めを教えて下さい ! ! BANZAII 【VIVA AMERICA】 . http://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU Boney M - Bahama Mama . http://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

No6です。再度すみません。 昔に流行った南米(ブラジル)の唄を1曲追加します。 セルジオ・メンデス&ブラジル'66 の マシュケナダ https://www.youtube.com/watch?v=ZSZ15R2DFBg これは聞いたことがあるかもしれませんね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 再回答、ありがとうございます。 >Sergio Mendes & Brasil '66 - Mais Que Nada . はい、この曲は聞いて知っています。 ヒットしたという曲は結構聞いているつもりです(笑) すぐ忘れてます。 マスカラ? でしょうか、あの音は。 南米となれば、こういうノリのいいサウンドが多い気がしますね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

No11さんのセルメン。懐かしいですね。 懐かしさついでに。 BITTERSWEET SAMBA http://www.youtube.com/watch?v=a4N0bcrOvDg

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 再回答、ありがとうございます。 >Bittersweet Samba - Herb Alpert and the Tijuana Brass . あっ懐かしい ! これってオールナイトニッポンのテーマソングですよね。 本当にいつ以来でしょう、この曲聞くのは。 一度聞いたら忘れない曲ですよね~ 深夜放送を聞くようになったきっかけの曲です。 勉強は全くしませんでしたが、深夜放送は良く聞いていましたね(笑) 久しぶりに聞けて嬉しいです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

私は回答者様のID見て、ついこの曲を思い出しました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=8NsJ84YV1oA ↑ ご存知ですよね ? こういう曲もカリブ海に合うかなと。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

映画音楽ですが、ガトー・バルビエリが南米のサックス奏者。 他の曲も雰囲気がありますが、聞きやすい曲と思うので。 リベンジャー 舞台もカリブ海なので。 http://www.youtube.com/watch?v=bzqHDrk8sL4

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >リベンジャー FirePower(1979)End Title(Single Record&Movie) . これが映画音楽なんですか、いい曲使っているんですね。 この音はやっぱりサックスなんですね、何の楽器かなって思っていて。 打楽器もいいですね、ティンパニ ? 自信がないですが。 舞台もカリブ海ですか、それに合わせて作った曲なんでしょうか。 007シリーズで使われても良さそうな曲に思いました。 雰囲気のある曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194660
noname#194660
回答No.9

Los Lobos(ロス・ロボス)~ La Bamba(ラ・バンバ) 人気絶頂期を迎える直前に航空事故死した、メキシコ系アメリカ人ミュージシャンのリッチー・ヴァレンスの生涯を描いた映画の主題歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=YicJPLT1dWU

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 パッと見て、あの曲かなと思ってはいるのですが・・・。 >.Los Lobos - La Bamba 当たってました、この曲明るくていいですよね。 でもこの曲はそういう映画で ? そうでしたか・・・。 悲しい出来事ですね。 曲はもうノリノリの曲ですよね、さすがに私でも聞いていました。 ラ・バンバ・・・ってここしか知りませんが(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.8

キャプテンカリブ ジャズのジャンルですが有名曲 作曲のリー・リトナーをはじめ多くのギタリストが とりあげる名曲 イントロが軽快で あっきから私の頭の中でメロディーが鳴り響いてとまりません。 ステキな曲です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Lee RitenourCaptain Caribe . https://www.youtube.com/watch?v=6JcL2OzymEQ 聞いたことあります(笑) あ~この曲なんですね。 タイトル全く覚えていないし・・・。 ジャンルはジャズなんですか ? 普通にポップスでも大丈夫っぽいです。 おっしゃるようにイントロではそうですね。 高中さんが弾いても良さそうな感じの曲ですよね。 後で高中さんの曲も合わせて検索してみます。 ご回答、ありがとうございます。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.7

ずばり、エンヤのカリビアン・ブルーです

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Enya - Caribbean Blue . https://www.youtube.com/watch?v=Y1L8uRApYeQ そういえば先日の質問で回答をいただいた中にあって 初めてこの曲を聞いたんですよね。 いかに洋楽音痴かと思っていて、この曲いいですよね。 どちらかといえば、こういうメロディは環境音楽とでも言うんでしょうか。 ゆったりとした気分にさせてくれますよね。 映像がまた最高の動画ですね ! ご回答、ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 南米というよりはカリブ海系の曲になると思いますが、 キューバ生まれのLucreciaの陽気な感じの歌で、 El Manisero (エル・マ二セロ:ピーナッツ売りの歌)「♪まめ~」で始まります。 https://www.youtube.com/watch?v=STHIF0OhaSM Que LLueva (こちらはサルサになると思います) https://www.youtube.com/watch?v=XwLy89i6Uis などはいかがでしょうかね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Lucrecia | El Manisero . これはポルトガル語でしょうか・・・軽快な音楽ですね。 当然今初めて聞いています、あの打楽器みたいなのは何でしょうね。 いい味出していますね、って素人の私が言っても説得力ありませんが(笑) >Lucrecia - Que llueva . はいはい、南米特有のノリのいい曲ですね ! ! サルサというのは言葉としては文字として見ていて知っていますが こういう音楽をサルサというのですか。 日頃洋楽でも1970~1980年代の頃の曲は聞きますが 特にこういうジャンルは全く知らないので聞いたこともないんですよね。 なのでこういう質問した時しか聞く機会がないんです。 南米に行った気分になれますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" マドンナ主演映画エビータより 『ドントクライフォーミーアルゼンティーナ』 私はこの歌が聴きたくてエビータのレーザーディスクを買いました。 (当時はDVDは無かった) もう1つはbondが演奏する『Victory 』 PVの撮影場所がキューバかな(?) 中南米っぽいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Evita(1996) - Don't cry for me Argentina . https://www.youtube.com/watch?v=m9CQwYQ_nmg 私の超苦手な映画音楽じゃないですか(笑) 本当に苦手なんです。 この曲はもう全く初めてです、静かでいい曲ですね。 レーザーディスク ? 画質もいいままですよね。 5:05あたりからオーケストラのようになるんですね。 >Bond - Victory . https://www.youtube.com/watch?v=j3nBuwOPu8A 再生回数見てたまげました → 3,471,873 この動画見ていると撮影場所はわかりませんが南米っぽいです。 これがPVなのかは勿論知りませんが。 これだけ再生しているというのも、そして評価数も多いし。 いい演奏でしたね、さすがbond通ですもんね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

「La Cucaracha 」が浮かびました。 クカラーチャとはジャンボ・ゴキブリの事ですが、南米らしく カラッと軽快な歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=u0nQMgaJibc 「メキシカン・ハット・ダンス」も。。 http://www.youtube.com/watch?v=q-Rqdgna3Yw お勧めとしてはボサ・ノヴァですが、我々の世代が聴いているものは たいていアメリカで(文化に合うよう)作られたような作品が多い筈 なので ”南米の曲”といっていいのかわかりません。 (Sushiとして 人気の高い「カリフォルニア巻き」が日本料理か、というのと同じで。。) 例: Astrud Gilberto & Stan Getz: The Girl From Ipanema https://www.youtube.com/watch?v=UJkxFhFRFDA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >La Cucaracha これはまた明るい曲ですね~ でも意味は(笑) マラカスも入っている音ですね。 南米、ラテン音楽ってこんなに明るいのが多いんでしょうね。 日頃アイドル聞いているので・・・。 >El Jarabe Tapatio-The Mexican Hat Dance . これまたいいサウンドじゃないですか ! ! メキシコの国旗だったんですね。 ほらね、やっぱり知らないでしょ、初めて聞きます。 230万回再生しているのに、全く聞いたことがないです。 >Astrud Gilberto & Stan Getz: The Girl From Ipanema- 1964 . この曲なら耳にしたことは何度もあります、雰囲気ありますよね。 こういうタイトルなんですね・・・初めて知りました。 こういうジャンルがボサノバというのですか(笑) それすら知らなくて。 ご回答、ありがとうございます。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

では、レゲエの神、ボブ・マーリーの曲から 私が、どわい好きな1曲を。 Bob Marley - Sun is Shining http://www.youtube.com/watch?v=kFP141gOLxY

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 さすが洋楽名人さんです。さっと浮かぶなんて。 あっ、ついこの前までボブ・マーレイって思っていました(笑) >Bob Marley - Sun is Shining (Original) [HQ] . レゲエのヘアスタイルですね。レゲエの神なんですか ? どわい好きなって(笑) とてつもなく好きって表現なんでしょうね。 こういうサウンドがレゲエなんですね。 日頃全くこういうジャンルは聞かないものですから。 なので、なんで私に聞いてくるかなって、勘弁してくれって(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

 こんにちは(^○^)  パッと浮かんだのは、ハリー・ベラフォンテの「さらばジャマイカ」と  「バナナ・ボート」ですね☆  古い曲で、申し訳ありません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 今から検索しますが、あのう・・・>古い曲で、申し訳ありません。 古いのかさえわからなくて(笑) 聞けば知っているかも。 >Harry Belafonte - Jamaica Farewell . http://www.youtube.com/watch?v=8NeE_7UAib8 ↑ これですか ? 英語のタイトルは訳してないから(笑) 中々いい画像で、雰囲気のある曲ですね。 フォーク系は得意ですが、こういう洋楽はもうさっぱりです。 >Harry Belafonte - Day-O(The Banana Boat Song) . http://www.youtube.com/watch?v=RGj-3heDWKg あ~この曲ですか ! これなら聞いてますね(笑) 回答内容見ていても、どんな曲 ? っていつも思いますから。 でも、またタイトル忘れるでしょうね・・・。 この動画もまた雰囲気ありますよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 駆け抜けていった洋楽・・・

    洋楽音痴の私にも沢山あります。 みなさんが振り返っても沢山ありますよね。 洋楽の「私の音楽史」といえばどの曲でしょうか ? 限りなくあると思います。 P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=iW0-YTToRLA ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 Shocking Blue 悲しき鉄道員 https://www.youtube.com/watch?v=WTxbKktwwN8 David Gates - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=xnMkKv1dtQw クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ALBERT HAMMOND 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I シカゴ 長い夜 https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M ロッド・スチュワート アイム・セクシー https://www.youtube.com/watch?v=N3TP61672eo Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs アラベスク ハロー・ミスター・モンキー https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM ビージーズ ステイン・アライヴ https://www.youtube.com/watch?v=GBnM1Q9tDPk

  • (洋楽)この曲は誰が歌っているか教えてください

    (洋楽)この曲は誰が歌っているか教えてください https://www.youtube.com/watch?v=IPK2m0qRZx4&list=FLGub-JlpYydBA-uJRBSzNrQ&index=2

  • レゲエのリズムが使われている洋楽

    レゲエのリズムが使われている曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 なお、本職のレゲエバンドの曲(カバーも含む)やClashとPoliceの曲は除いてください。 以下のような曲が好みです。 Jeff Beck - Behind The Veil http://m.youtube.com/watch?v=nQDjSGnmYBI&itct Scorpions- Is There Anybody There http://m.youtube.com/watch?v=R49lfk9Y2b0&itct Girl - Passing Clouds http://m.youtube.com/watch?v=VdFlFPCGQ9c&itct Japan - Rhodesia http://m.youtube.com/watch?v=mAt2NSjAXY8&itct Paul Simon - Mother And Child Reunion http://m.youtube.com/watch?v=7Pa5H_4lBXs&itct お礼の都合上、お一人様、一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 よろしく、お願いいたします。

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか?

    この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=cqi6RJ6UIxY

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • 何度聴いても、ホッとする洋楽の曲教えて下さい。

    これもみなさんなら色々と浮ぶと思いますが、 私は洋楽音痴なので聴くレパートリーも非常に少なくて(笑) 殆ど増えておりません。 みなさんが洋楽を聴く中で、何度聴いてもホッとするねって思う曲 そういう曲があればご紹介下さい。 下記の曲はかなり繰り返し聴いている曲で、いつもホッとさせられています。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • この曲教えてください

    先ほどYou Tubeで動画をみていたところ、BGMでかかっていた曲が気になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 たぶんレゲエだと思うのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=pZctR05iK6w