• ベストアンサー

ニキビについて

私はニキビがヒドイんです。 赤くなったりしています。 オロナインを塗ったり、その他違う薬を塗ったり したんですが、治らないんです。 チョコやナッツも食べないようにしてるんですけど… 治らないんですよ。あまりお金をかけずに 治す方法って無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5148
noname#5148
回答No.2

orange_ppさんはじめまして。 私も長い間にきびで悩まされていました。 にきび用化粧品もいろいろ試しました。 薬も自分で選んで買っては試しました。 でも、変わりませんでした。 ファンデーションが合っていないとか化粧水が合っていないとか・・・シャンプーが刺激になっているとか・・・ いろいろな原因が考えられますよね。 でも、見つけだせなかったんです。 そこで、ワラをもつかむ思いで皮膚科へ行ったんです。 処方された抗生物質を1週間飲みました。 その後、徐々に治まっていきました。 今でも、1年に1度ぐらいは悪化したらすぐに 皮膚科へとんで行き、お薬をもらいます。 でも最近は自分に合ったファンデーションや化粧水にやっとめぐり会えてすっかり肌の調子がよくなりました。 もし、皮膚科へまだ行ったことがなければ一度診てもらうのも、いいかもしれませんよ。 さすが、お医者さんのお薬は効くなーと思いました。 (私の場合ですが) あと、疲れを溜めないことも大事だと思いました。 ゆっくり睡眠をとると治りも早いように感じました。 がんばってください。(^^)v

その他の回答 (5)

• usagi12
回答No.6

毎日アボカドを食べましょう。

回答No.5

ニキビが出来ている場所(オデコ)を限定したアドバイスです。 オデコにニキビが出来ている場合,オデコの皮膚を清潔にしているだけでは治らないことがあります。 そのような人の場合,たいてい,前髪を下ろしている場合が多いです。 オデコにニキビの薬を塗ったあと,家にいる間中は,バンダナなどを巻き,オデコを保護してください。 また,ワンシャンプーで構いませんから,毎日,シャンプーするようにしてください。(髪の毛だけでなく,頭皮も洗うようにしてくださいね) ただし,シャンプー剤は必要以上と思うくらいにすすぎ落とすこと。

• 45saori
回答No.4

お年はおいくつですか? 10代でしたら、思春期のニキビは洗顔を1日3回して、皮膚を清潔に保つ。 20代以降でしたら、アダルトニキビ。これは結構厄介です。ホルモンバランス、ストレス、お化粧、睡眠不足等、色々かかわっています。 便秘をしていると腸が汚くなるので、お肌にも、影響します。

参考URL:
http://www.wai2.jp/~yoyama/
  • tanitomo
回答No.3

皮膚病というのでは 前の方が言ってられますので 言わずにおきますね。 ストレス!感じてませんか? ニキビ=ださい 思ってませんか? ストレス感じれば増えます。 ストレスだけで簡単に増えます。 ストレス以外もあると思います。 でも肌のコンディションも 体調と同じで、ストレス感じれば 気持ち悪くなったりや、吐き気を 催したりします。 ストレスの直し方考えちゃだめです。 ひたすら忙しく動き回ることです。 人目に見られなかったら 家の中で運動したり読書したり 疲れるようなことしてみてください。 気がつけば夜になってます。 運動したから眠くなってます。 ストレス感じる間もなく寝れますよ(笑 自分のこと嫌いにならないでくださいね。 ストレスかんじてるなぁ~ そう思ったら、これやってみてください。 医者とかじゃないんで 確証は全然ありません。でも 自身はあります。たまには 化粧なしで、家の中で動き回って 汗かいて、お風呂(ストレス感じるなら入らなくても いいと思うよ) 頭だけ洗うといいよ。 顔は荒れてれば水ですすぐだけ あぶらっぽいとこは水で 手をつかって何回かこすれば 落ちてきます。ちなみに 僕は男なので女性の気持ちは分かりません。 でもニキビ嫌だと思う気持ちは 分かります。深刻にとらえちゃだめですよ。 人に何か嫌なこと言われても まにうけちゃだめですよ。 真剣に相手がいってたとしても 冗談だとしても自分が傷ついたら 負け!(言い換えればですけどね(笑)) 何言ってるのよ!馬鹿じゃないあなた! そんな心持ってもいいと思います。 でも思ってもいいけど 相手の気持ちも分かってほしいです。 ↑の気持ちって言うのは 自分を非難した人のことじゃないですよ。 日常生活で、さっきあげたような 気持ちになっても(馬鹿なんじゃないの) ってなってもまず 自分じゃなくて相手の心を 考えてあげてください。 全然違う回答になってしまってすいません。 ストレスはすごい大きい 原因になれます。打倒!ストレス! ですよ(笑

回答No.1

過去の質問を「ニキビ」で検索してみては? 同じような質問たくさんありますよ。