• 締切済み

vista→XPへの利点・欠点について

OKwaveを見てましたがvista→XPにする人が多いようですね、内容はサウンド(ステレオ)ミキサーがvistaには無く取り付けたとしても不安定になる、などの内容が多かったのですが他にも利点・欠点ありませんか? PCについての専門用語などはあまり詳しくないので出来るだけ事細かに説明してくれるとありがたいです

みんなの回答

• violet430
回答No.4

・利点 Vistaで動作しないアプリケ-ションや周辺機器が使える     少ないメモリでも動作が軽くなる ・欠点 対応ドライバの入手が難しかったり、不具合が出る場合がある

noname#101087
noname#101087
回答No.3

はじめから vista ユーザーのかたは、あまりバージョンダウンをしないようです。 XP からバージョンアップしてみると、枯れて不具合が少なく動きも軽い XP へ戻したくなるのでしょう。 使い慣れるまでの手間をかけるほどのインパクトが vista に無いのでしょうね。   

noname#140925
noname#140925
回答No.2

・利点 動作が軽くなる、対応ソフトが増える。 ・欠点 XPを購入する費用がかかる。

• getter123
回答No.1

使用利点面が多いXP→2000・NT系統を使っていた会社なら問題なくスムーズに使える。 一般的にvistaでの動作が遅いパソコンでもXPにすることによって、動作が速くなる。