• ベストアンサー

曲にスクラッチ音を入れたいんですが・・・

バンドやってます。 ジャンルはハードコアです。 リンキンやギルガメッシュみたいに、曲中にスクラッチ音を入れたくてある程度調べたのですが、わからないことがあります。 1、必要なものはターンテーブル一台とミキサーで十分か? 2、どんなレコード?を使うのか? です。 知っている方、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slap-nb
回答No.1

実際に生でスクラッチする必要ないと思うよ。 サンプラーにスクラッチの音入れて使えばいいんじゃないかな、と。 あと、ギターの必殺技で、ギャンギャンに歪ませて音量上げた状態で「右手で弦を擦る!!」とスクラッチ音が出ますよ。

Isa911
質問者

お礼

なるほど!!! いちいち高い機材を購入する必要もないんですね。 ギターのは、ピックスクラッチの応用ってことなんですかね。 とりあえず、サンプラーの方をやってみます! ありがとうございました。