解決済み

内もものかゆみが気になるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5350250
  • 閲覧数2670
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

9月ころから内もも(本当に股に近いところ)に黒ずみ?みたいなガサガサが5センチ強くらいの大きさで両側にできました。かなり痒くて掻くとかさぶたが出来、余計に痒くなってしまっています。寝ながらも掻いているみたいなのですが病院にいくほどなのかと思い悩んでいます。子供のころアトピーがあったのですがそれ関係ですかねぇ?それともカビ!!気になってしょうがないんでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (1265/3233)

下着やパンツ等の締め付けや擦れのせいで皮膚が角質化してるんだと思います。
皮膚科に行って塗り薬を処方してもらえばすぐに改善されると思いますよ。
湿度がさがって乾燥してきたのも原因でしょう。
あまり悪化しないうちにお早目に受診を。
また、刺激の少ない下着や衣服の工夫も考えてください。ナイロンのものはやはり皮膚に刺激がありますので柔らかい綿の下着にするなど。
お礼コメント
kuguya

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。1ヶ月ずっと気になっていたのでほっとしました。下着も変えてみます!!
投稿日時 - 2009-10-08 23:29:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (92/178)

私のはそれ程 酷くは無かったのですが
熱い風呂に入って見ては如何でしょう 熱い程効果が大きいです
あっちっち となるほどに熱くしてから ゆっくり入ります
体を揺すると熱いのでジーッとして動かない事です
絶えられなくなったら上がればよろしいです 1~3分程度

私は背中や足など痒くなると良くやり 痒みはこれで一発で殆ど治りました
足の場合はポリバケツでやりましたが 股の痒みは酷くは無かったので参考程度に
でも心臓の悪い方はいけません

アトピーについては どういう処置をしたかでしょうね
例えば薬で治したとか 薬は治すというより抑えたと考えた方が良いかも知れません
ステロイドは抑える為の薬の代表です
お礼コメント
kuguya

お礼率 100% (7/7)

アトピーはステロイドを塗っていました。熱いお湯は体中が痒くなるのですがそこを直すためなら試してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-09 23:09:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ