• 締切済み

DSでの不具合について。画面が暗くなるんです!

ゲームソフトは正規のではなく、ROM?でダウンロードしたものです。 2つのSDカードを持っていて、妹が普段遊んでいる「どうぶつの森」の方では一切不具合は起きません。 もう1つの方に、私が遊んでいる「ポケモンハートゴールド」があるのですが、こちらに不具合があります。 このSDには、他にもソフトが入っていますが遊んだことがありません。 不具合は、セーブ終了後の音ともに下画面が暗くなり、フリーズ状態になる。 ゲーム内の建物(ポケモンセンター・ショップなど)に入る時やポケモンとの戦い始めなどの、画面が切り替わるときに、下画面が暗くなり、フリーズ状態になる。 しょっちゅう不具合が起きるので、なかなかゲームが進めません・・・。 この原因は何なのでしょうか? ちなみに、このソフトのダウンロードは、私自身がしたものではないので、なるべくわかりやすい回答をお願いします。

noname#95646
noname#95646

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

他の回答者の方たちが厳しい意見を書いてますが、本当に意味を知らないのかもしれませんね。 ソフトを購入せずに、ネットからダウンロードして遊ぶという行為は絶対にしてはいけません。 質問者さんが思っている以上に深刻なことなのです。 ゲームソフトを開発するのは莫大な時間と製作費がかかるのです。 そのソフトを発売し、ユーザーが購入することで制作サイドには収益が発生し、開発者の給料になり、メーカーも利益を得ることでまた新たなソフトを開発するための資金を作ることが出来るのです。 ユーザーが不正な方法でゲームを手に入れて遊ぶようになると、メーカーは儲ける事が出来ず、開発者も給料を手にすることが出来ず、新しいソフトを開発するための資金を得る事が出来ないので、新作を出す事も出来ず、ゲーム業界はどんどん縮小していくことになります。 これはゲーム業界の存続に関わるほど深刻な問題なのです。 大事なことは、ユーザーがそのような手段でソフトを手に入れる事がどれだけしてはいけない事なのかを理解することなのです。 しょっちゅう不具合が起こるのは、メーカーがわざとそうしているのです。 不正に入手したソフトでそのまま遊ぶことが出来ないように、メーカー側が意図的に不具合を発生させ遊び続ける事ができないようにしています。 不具合が起きないソフトもあるようですが、マジコンなどを使ってダウンロードする行為自体をおやめ下さい。 ソフトを正規で購入しない人にゲームを遊ぶ資格はないのです。 だから、他の回答者の皆さんは怒っているのです。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

不正に入手したソフトについて堂々と質問されていることに驚きです。 あなたの質問は「本を万引きしたら乱丁があるけどどうしたらいいでしょう?」と聞いているものですよ。 自分が窃盗していることに気づいて下さい。 ソフトは多くの人とお金と時間をかけて作ったものです。 盗んでよいものではありません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このURLはサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。 https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この回答を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「あきらめ」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この回答を作ったんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。

回答No.1

 正規にソフトを購入すれば解決します。

関連するQ&A

  • DSでWiFi通信

    DSiを使っていてなんとかインターネットに接続することができましたがゲーム内で接続しようとすると接続先の設定を見直してくださいとでます どうしたらよいのでしょうか ソフトはポケモンハートゴールドです

  • 3DSの初期化について

    3DSの初期化した時のセーブデータがどうなるのか教えてください。 理由はなんとなく作ったmiiがやっぱりうっとおしいので邪魔になってきたためですが、 セーブデータがどうなるのかが気になってます。 初期化する際はゲームソフトもSDカードも抜くとは思いますが、 ソフト版のセーブデータと ダウンロード版のセーブデータが初期化後もそのまま使えるかが気になっています。 ソフト版はセーブデータが消えると盛大に困りますが、 ※クリア済みのポケモンYや遊戯王デュエルカーニバル(出来れば消したくない) ダウンロード版のデータはまだ序盤なので消えても差支えがないので消えても まだ平気な範囲です。 ※ブレイブリーデフォルトの序章と新・絵心教室のチューリップのレッスンの辺り(消えてもあまり傷つかないと思う) その場合初期化するとどうなるのかお教え願えますでしょうか。 お願いいたします。

  • DSのポケモン

    最近ゲームボーイのリメイク版でソウルシルバーとハートゴールドが出ましたよね。 昔クリアはしていないもゲームボーイの銀をやっていました。リメイク版のパンフレットをゲーム店で見て面白そうだと思ったんですが…出たばかりで品薄だし値段はまだ高いし…; なので今は諦めて、中古で少しお手軽なパール・ダイヤモンド・プラチナ(でしたっけ;)のどれかを買おうと思います。 DSのポケモンは初めてなので、その三つの違いが分かりません。出るポケモンが違うのでしょうか? また、通信とか出来るのでしょうか? DSのポケモンに関してはあまり知識がないので、なんでも良いのでオススメや面白い点を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DSliteのポケモンソフトについてです。

    DSliteのポケモンソフトについてです。 最近買ってから使っていなかったDSliteで ハートゴールドをやり始めました。 すでにクリアしており、これからは ポケモンを集めていこうと思っています。 しかし、私が持っているのは GB緑とGBC金なのでDSliteにも対応していないし、 すでに機能自体が壊れてしまっているので GBAエメラルドとDSプラチナを買おうと 思っているのですが、調べているとポケモンのソフトは たくさんあって、どれがいいのか分かりません。 ハートゴールドとは違ったストーリーがいいのですが、 なにかおすすめはありませんか? ゲームに関しては初心者なのでご意見願います。

  • 3DS とびだせ動物の森について

    今回子供のクリスマスプレゼントに購入します。パッケージ版はもう手に入らないのでダウンロードカードの購入となりました。 ダウンロードして遊ぶ場合、8GBや16GBのSDカードは必要なんでしょうか? 本体にはダウンロードゲームやサンプルゲームが沢山入っており、当ソフトはセーブにすごい容量が必要と聞きましたので心配です。

  • ニンテンドーDSiLLが………壊れた!?

    ニンテンドーDSiLLが………壊れた!? 去年(2009年)の12月に購入したDSiLL。。。 小学生の息子がポケモンの「ハートゴールド」やってて セーブして終わりにしようとしたら この画面のまま、かたまってしまいました。 POWERボタン長押ししても、うんともすんともいいません。 どうすれば直るんでしょうか。 誰か知ってたら教えてください。。。

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • ポケモンのゲームの対戦について

    ポケモンのゲームソフトの対戦について教えてください。 旧作と新作のソフト同士で対戦は可能なのでしょうか? 例えば、プラチナと、今度出る「ハートゴールド」「ソウルシルバー」どちらかのソフトと対戦や、 また、「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」との対戦も可能なのでしょうか? 婚約者の姉の息子さんが「プラチナ」を買ってもらったようで、一緒に対戦をして遊びたいと思っているのですが、ポケモンソフトがいまいちよくわかりません。 どうぞ、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • DSでやりこめるソフト・・・

    DSのソフトでやりこみ要素がいっぱいあるゲームってありませんか??ポケモンのパールやどうぶつの森、マリオカートはそうとうやりこめるゲームだったので、↑のようなゲームがいいです。ジャンルはなんでもいいんですが、ドラクエやFFのように一度クリアしてしまうともうすることがないのは嫌なので・・・・できればクリア後も楽しめるもので。 お願いします。。。

  • DSのデータとポケウォーカー

     ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーに付属しているポケウォーカーについての質問です。  ハートゴールドのカセットから、ポケウォーカーにポケモンを入れたんです。そして、その後、ポケウォーカーからポケモンを戻さずに、ソウルシルバーのデータを完全に消去して、「最初から」にしてしまったんです。  その後、ポケモンをソフト本体に戻そうとしても、「このソフトには返せません」という表示が出て、今もずっとポケウォーカーに入れたままです。  データを消去した後、そのポケモンをポケウォーカーから戻すことは出来ないでしょうか?ちなみに、今ポケウォーカーに入れているポケモンは、消えてしまっても構わないので、とにかくポケウォーカーから出したいです。  どなたか知ってらっしゃる方は教えてください。