• 締切済み

DSでの不具合について。画面が暗くなるんです!

ゲームソフトは正規のではなく、ROM?でダウンロードしたものです。 2つのSDカードを持っていて、妹が普段遊んでいる「どうぶつの森」の方では一切不具合は起きません。 もう1つの方に、私が遊んでいる「ポケモンハートゴールド」があるのですが、こちらに不具合があります。 このSDには、他にもソフトが入っていますが遊んだことがありません。 不具合は、セーブ終了後の音ともに下画面が暗くなり、フリーズ状態になる。 ゲーム内の建物(ポケモンセンター・ショップなど)に入る時やポケモンとの戦い始めなどの、画面が切り替わるときに、下画面が暗くなり、フリーズ状態になる。 しょっちゅう不具合が起きるので、なかなかゲームが進めません・・・。 この原因は何なのでしょうか? ちなみに、このソフトのダウンロードは、私自身がしたものではないので、なるべくわかりやすい回答をお願いします。

noname#95646
noname#95646

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

他の回答者の方たちが厳しい意見を書いてますが、本当に意味を知らないのかもしれませんね。 ソフトを購入せずに、ネットからダウンロードして遊ぶという行為は絶対にしてはいけません。 質問者さんが思っている以上に深刻なことなのです。 ゲームソフトを開発するのは莫大な時間と製作費がかかるのです。 そのソフトを発売し、ユーザーが購入することで制作サイドには収益が発生し、開発者の給料になり、メーカーも利益を得ることでまた新たなソフトを開発するための資金を作ることが出来るのです。 ユーザーが不正な方法でゲームを手に入れて遊ぶようになると、メーカーは儲ける事が出来ず、開発者も給料を手にすることが出来ず、新しいソフトを開発するための資金を得る事が出来ないので、新作を出す事も出来ず、ゲーム業界はどんどん縮小していくことになります。 これはゲーム業界の存続に関わるほど深刻な問題なのです。 大事なことは、ユーザーがそのような手段でソフトを手に入れる事がどれだけしてはいけない事なのかを理解することなのです。 しょっちゅう不具合が起こるのは、メーカーがわざとそうしているのです。 不正に入手したソフトでそのまま遊ぶことが出来ないように、メーカー側が意図的に不具合を発生させ遊び続ける事ができないようにしています。 不具合が起きないソフトもあるようですが、マジコンなどを使ってダウンロードする行為自体をおやめ下さい。 ソフトを正規で購入しない人にゲームを遊ぶ資格はないのです。 だから、他の回答者の皆さんは怒っているのです。

• u-bot
回答No.3

不正に入手したソフトについて堂々と質問されていることに驚きです。 あなたの質問は「本を万引きしたら乱丁があるけどどうしたらいいでしょう?」と聞いているものですよ。 自分が窃盗していることに気づいて下さい。 ソフトは多くの人とお金と時間をかけて作ったものです。 盗んでよいものではありません。

• Eureka_
回答No.2

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このURLはサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。 https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この回答を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「あきらめ」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この回答を作ったんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。

回答No.1

正規にソフトを購入すれば解決します。