• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2の不具合?

他の場所でも質問いたしましたが、再度質問いたします。 先日PS2版ONE PIECE [グラバト RUSH]を新品で購入しましたが、ゲームのデータセーブができません。 ゲームには他に不具合がでていなくて セーブの時に [データセーブに失敗しました]と表示されます。 ロードもできません。 同日同じソフトを購入した友達とソフトを交換しましたが状況が変わらないので もしかしたら本体の不具合かと思っています。 メモリーカードの空き容量は問題ないです。 ブラウザ画面でメモリーカード内のデータを確認できるので接触にも問題ないと思います。 PS本体は初期型かもしくは二代目です。 同じ状況の方や対処法があるかたなどおりましたら教えていただかると助かります。

noname#11837
noname#11837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Arado

他のゲームでセーブ出来るかどうか試して見ましたか? 他のゲームがセーブ出来て、質問にあるゲームがセーブ出来ないのでしたら、ゲーム自体のバグかもしれませんので、ゲーム会社に問い合わせて見るべきです。 他のゲームもセーブ出来ないのでしたら、メモリーカードが壊れている可能性もあります。友達なり知り合いなりに、メモリーカードを借りてみて、セーブ出来るかどうかお試し下さい。 メモリーカードの接触不良などは発生していませんか? 一度、メモリーカードを抜いてから、再度、セットしてみて下さい。