• ベストアンサー

無料通話分はEZwebに使えますか?

くりこしの無料通話分がたまってます、これをEZwebの方で使えますか?  プランSSシンプルです。

noname#96011
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

通常、無料通話分は通話と通信両方使えます。 ですがパケット割引オプション等に加入するとその月は通話でしか使えなくなります。 例えば私が今月プランSSシンプルの無料通話分1050円を通信で消化していたけど、2000円分のパケ代になってしまい、ダブル定額に加入。 パケットオプションに月途中から加入しても遡って計算してくれ、無料通話分も通話を全く使わないったので1050円分まるまる繰り越し。 翌月の無料通話分は2100円って事になります。 私のパケットオプションの入り方は月途中で金額を見て判断し、ダブル定額にするか、ライトにするか判断する方法です。加入したら当月に解除しておけば翌月は未加入の状態です。 それの繰り返しをしていれば無料通話分に無駄はありません。 ドコモの場合はこれが出来なく、2ヶ月繰り越せて分け合えるは結構曲物なので、この辺はauがお得だと思います。

質問者

お礼

goookさん賢く遣り繰りされてますね、参考になりました、私も賢い消費者になりたいですね。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

パケ割(定額コースなど)に加入しているなら無理ですが一旦パケ割を解除すれば翌月に通話料でパケットが利用出来ます

質問者

お礼

raphaie7さんありがとうございます。分かりました。

• hana-hana3
回答No.1

ダブル定額やパケット割引きプランに入っていなければ、自動的にパケット料金は無料通話分から引かれるので、ご希望の事が行われています。 ダブル定額やパケット割引きプランに入っているなら、無料通話分は通話専用にしか使えません。

質問者

お礼

hana-hana3さん判りやすき回答ありがとうございます。