• 締切済み

おすすめのスピーカーを教えてください

pirisu324の回答

回答No.2

候補に挙げられたSPの中ではダイヤトーンは生産していませんので中古だけでしょう。私のおすすめは、KEFIQ3がいいと想います。ヴォーカル は殊に力を発揮します。私もマランツのプリメインアンプで、KEFIQ9を使用していますが、さなざまな試聴の結果で選び、満足しています。 同軸形はコンパクトなルームですとさらに威力を発揮します。ご参考までに。尚 私の聞いているのは、クラシック全般、ジャズ(ヴォーカルを含む)日本の歌曲などです。

utamaro_s
質問者

お礼

KEFIQ3は,どの方も押していらっしゃいますね。これを中心に,最終選定をしたいと思います。マランツのアンプを使用していらっしゃるということで,大変参考になりました。ありがとうございました。