pirisu324のプロフィール

@pirisu324 pirisu324
ありがとう数35
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

私は73歳、男性です。職は現在、公共放送などの俳句講師をして、カルチャー講師が月2~3回、句会及び吟行などの出席が月10回~13回ぐらい、その他は主宰誌の執筆、編集、雑誌への文章、など、そして創作活動は毎日、会社時代よりも激務ですが。毎月のべ150人ほどの老若男女と会えるのが大きな救いになります。趣味は音楽鑑賞、オーデイオです。盤歴は50年、俳歴は60年です。その他読書、スポーツ鑑賞、絵画、ほか好奇心が旺盛なせいか、何でも夢中になります。体調はいまはごく健全です。旅行も大好きですが俳句では仲間と一泊旅行などあり、なかなか海外へ行けないのが残念です。ここへの質問歴はほとんどオーデイォです。 よろしくどなたでもお声をかけて下さい。(pirisu)

  • 登録日2007/11/22
  • ベートーベンのテンペストの名盤

    ベートーベンのテンペストを弾いているのですが、 お勧めの名盤を知っている方おりましたら、教えてください。

  • おすすめのスピーカーを教えてください

    現在, アンプはマランツのPM-80a レコードプレーヤーはケンウッドのKO-7010 CDプレーヤーはサンスイのCD-α307 を所有しております。何れも,昔使っていたものを,最近引っ張り出してきたものです。 スピーカーは,中古で手に入れたJBL216PROとYAMAHAのNS-10MPROを使っていましたが,運の悪いことに,4本中3本のツウィーターがほぼ同時に死んでしまいました。 そのうちユニットを交換するなどして再生したいと思っていますが,とりあえず現在音楽がまともに聴けない状況ですので,新しいスピーカーを探しています。 他のシステムが,古く,しかも高級機ではないので,高価なものは求めていません。中古で十分です。 よく聞く音楽は,80~90年代のブリティッシュロック,山崎まさよし,スピッツ,YUKI,aiko等です。あまりハードなものは聞きません。 予算は,高くても5万円程度ですので,ブックシェルフ型,とすると低音には贅沢を言えないので,ボーカルがよりきれいに聞こえることを重視したいです。 現在候補に挙がっているのが,次の機種です。 ダイヤトーン DS200Z パイオニア S-A4-LR パイオニア S-HE7 MONITOR AUDIO BRONZE BR2 B&W DM601S3 KEF IQ3 等です。現在試聴が不可能な場所にいますので,値段とネットでの情報から絞り込みましたが,かなり雑多な選択になっていることはわかっております。 上記の機種,もしくはそれ以外でも,お勧めの選択がありましたら,是非ご教授ください。

  • おすすめのクラリネット奏者を教えてください。

    ブラームスのクラリネット・ソナタやクラリネット三重奏曲、クラリネット五重奏曲を想定して、おすすめのクラリネット奏者を教えてください。 これまで、上記の曲やモーツァルトの協奏曲などで、デヴィッド・オッペンハイム、アラン・ハッカー、アルフレート・プリンツといった人の演奏を聴いていますが、今ひとつピンと来ません。 私の好きなタイプを、他の楽器で例えると、以下のどちらかになります。 ☆歌心にあふれ、楽しんで演奏しているように聴こえる。→ハインツ・ホリガーのオーボエがこのように感じられます。 あるいは。 ☆刺激的で挑戦的でありながらも説得力のある演奏。→ヴァイオリンでいうと、ギドン・クレーメルのタイプです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベートーベンのテンペストの名盤

    ベートーベンのテンペストを弾いているのですが、 お勧めの名盤を知っている方おりましたら、教えてください。

  • オーディオボードについて

    初心者なので聞きたいことがあります。現在トールボーイのスピーカにインシュレーターとスパイクをセットでしようしています。この場合オーディオボードを買っても意味はないのでしょうか?ちなみにフローリングの床の上においてます。意味があるのであれば石でできたオーディオボードの購入を考えています。 すいませんが回答お願いします