• ベストアンサー

続編でも出てくる主人公

よくゲームの続編で前作の主人公が、ボスとか脇役とかの主人公以外で出演したりしますが、そんなゲームで、主観で良いので良い演出だなと思ったゲームを教えて下さい。 ジャンルは何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (85/159)
回答No.2

ANUBIS Z.O.Eと、第三次スーパーロボット大戦αあたりですかね。 あと、厳密には前作主人公そのものではないものだと.hack//G.U.、個人的に演出は一長一短ですけどサモンナイト2があるかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.1

古い作品ですが、  幻想水滸伝2  英雄伝説2  英雄伝説5 海の檻歌  テイルズオブデスティニー2  あと、アークザラッド2もだったかな?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が魔術師の作品

    主人公が魔術師の作品を探してます。 小説、マンガ等のジャンルは問いません。 良作だったらゲームだって良いです。 また、脇役でもこの魔術師はかっこよかったから 是非読んでくれ!でもかまいません。 是非、教えてください。

  • 花より男子の続編。誰一人降板していないのが不思議

    出演者の降板・変更や、前回のキャストがでなくなると ドラマの雰囲気が変わってしまいまったりするので、 花男2の様なキャストに全くの変更がない続編はもちろん嬉しいのですが、、、 いくらなんでも不思議に思いませんか? 主要メンバーはどの方も大変売れていますし、 前回の放送からたったの一年で、全員のスケジュールがつくなんて疑問でなりません。 それに加えて脇役までもが、揃って「2」に出演しています。 普通はありえないと思うのですが。。。 前回の最終回の時テロップで「See you Soon」と願いを込めて流したと公式HPに書かれていましたが 本当のところ、どの時点で続編が決まっていたのでしょうか??

  • 前作サイレントヒルと続編・リベレーション

    2日前に予約して買った映画「サイレントヒル・リベレーション」で、ヘザーと母親のローズが出会う場面ありましたか? ヘザーがサイレントヒルの街に着いたときサイレンがなる前に前作に出演したシビルが植木のように居たような感じがしましたが、気のせいですか? あとエンティング前にヘザーとウィゼントがトラックに乗り込んだとき運転手のおじさんは確か、ゲーム版の「0・ZERO」か「ホームカミング」に出てきた人ではないですか? もし運転手が本物なら更に続編ある気がするんですがここんとこどうですか? それと日本版と海外版の違い教えていただけませんか? カットされた所とか色々知りたいです

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • アンリミテッドサガについて

    このゲームついて以下のことについて教えてください このゲームはなにかの続編ですか? 続編の場合前作を知らなくても楽しめますか? 内容はどんな感じか? ストーリー重視か? 回答お願いします

  • 悪党が主人公のゲームを教えて下さい

    失礼します。 ・悪党が主人公で…… ・ハードはプレイステーション2かDSか3DSで…… ・ジャンルはアクションとかシュミレーション辺りだと特に嬉しいです。 基本的にジャンルは、なんでもOKです ・グランドセフト、アジト3D以外で…… 上記を満たす、悪党が主人公のゲームを教えて下さい、どうかお願いします。

  • 主人公が男装しているアニメ

    題名の通り、女の主人公が何らかの事情により男装しているアニメを教えてください。 脇役ではなく主人公が、そして漫画ではなくアニメです。 ホスト部は知っているのでそれ以外をお願い致します!!

  • 皮肉屋or熱血な性格の主人公が出るゲーム

    皮肉屋または熱血な性格の主人公の出ているゲームを探しています。 ご存知の方はどうか教えてください。お願い致します。 最近やったのは『テイルズオブヴェスペリア(ユーリ)』『テイルズオブシンフォニア(ロイド)』『ANUBIS(ディンゴ)』『ロックマンX4(ゼロ)』などです。 ジャンルは問いません。 「皮肉屋か熱血か」は私の主観でしかないのですが、上記の登場人物を知っていらっしゃる方にはニュアンスが伝わっているとありがたいです。 そうでない方は回答者様の主観で構いませんので、ご回答頂きたいです。 当方、あまりゲームに詳しくありません。 皆様のお力をお借りできましたらありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • かっこよくて面白い!

    主人公がめちゃめちゃかっこよかった~と思う本教えてください! 主人公じゃなくて脇役(友達とか)でも全然OKです。 かっこいいだけじゃなく笑いのセンスも有りだと、なおいいです。 ジャンルはホラー以外でよろしくおねがいします。 たくさんの回答お待ちしてます

  • 映画についての質問です。

    映画についての質問です。 現在公開中の、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」。これは、前作、「シャーロックホームズ」の続編ということなのですが、前作を見ていなくても内容がわかり、楽しめるでしょうか。 わかる方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 紙のポイントカードをアプリに引き継ぐことは可能ですか?
  • ポイントカードの統合について教えてください。
  • 紙のポイントカードをアプリで使用する方法を教えてください。
回答を見る