• 締切済み

cyber duck mac os x 10.6で動かない

最近mac os x 10.5から10.6にバージョンアップしました。 その日のうちにcyber duckをバージョンアップしました。 その時は問題なく動作していたのですが、ある日cyberduckを機動すると 最新版にバージョンアップしますか?とありましたのでバージョンアップを選択しダウンロードしましたところソフトは機動するがサーバーとの接続が出来ない状態になりました。 他のサイトで救済策を調べましたが、その中にnightly版で試す、というのがありましたがどうしていいのかわかりません。 cyberduckを10.6で動作させる具体的な手順を教えて下さい。

みんなの回答

• zrcnm
回答No.2

確かにSnow Leopardでのベータ版の動作はあやしいです。 だから、Cyberduckのバージョンを戻して使っています。 ただ、ひとつ言いたいのは、 Cyberduckはフリーウェアです。 開発を応援するユーザーからの寄付も募っている ドネーションウェアでもあるはずです。 前の回答者様がおっしゃるとおり、動かないなら、 Cyberduckを前のバージョンに戻すか、OSを10.5に戻すか、など そういう対応をすればいいと思います。 または、 「こっちはお金払ってソフトを買ってるんだから早く対応するのが筋だろう」と 言える相手を探せばいいんじゃないでしょうか。 無償で技術を提供している開発者にある程度のリスペクトはあるべきかと。

• harawo
回答No.1

「バージョンアップを確認...」にしたがってバージョンアップすると、たしかに接続ができないというか、新規ウインドウが開きませんね。 私も、Mac OS X 10.6にしていますが、使用可能なCyberduckのバージョンは、3.3b2(5220)です。このバージョンをダウンロードし直して、入れ替えれば、おそらく使用できるようになるでしょう。 バージョンが示すように、Mac OS X 10.6で使用可能なのは、ベータ版しか、いまのところありません。あくまでも開発途中のバージョンので、バージョンが上がると、ぎゃくに不具合が発生することがあります。それはしかたのないことです。そういう心配をしたくなければ、ベータバージョンでなく、正式バージョンがリリースされるのを待つか、Mac OS Xを10.5以前にもどすかです。