• 締切済み

歌う事にこだわるアユ?

どうして浜崎あゆみの歌詞は「歌を歌う」ことが何曲にもわたって強調されているのでしょうか。今思いだせる限りで、『July 1st』『Key』『Who』『Dolls』『For My Dear』などなど同じような歌詞が満載です。

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.1

歌を歌うことが大好きだからではないでしょうか。 あゆは歌手になる前、モデル・女優とやってきたけど、そこには居場所を見つけられなかったそうです。 歌を歌うようになって、自分の居場所を見つけられたそうです。 『A song for xxx』だったかな?そういう気持ちの詩が書かれてたのは。

関連するQ&A

  • あゆだった気がするんだけど・・・

    この歌詞の歌のタイトル&アーティストがわかりません。私の記憶では浜崎あゆみだったような気がするんですけどカラオケとかにもないんです。知ってる方がいたら教えてください! 「それはとても晴れた日、おだやかな笑顔に」

  • 浜崎あゆみの歌のタイトル教えて下さい!

    浜崎あゆみさんで「これからもずっとこの歌声が」という歌詞がでてくる歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えて下さい。お願いします!

  • evolutionの歌詞を教えて!

    浜崎あゆみのevolutionという歌のの歌詞があるHPを教えてください! カラオケで唄いたいのですが、曲は分かるのに歌詞が分かりません(><) どなたかよろしくお願いします!

  • 浜崎あゆみの歌詞

    浜崎あゆみの曲の歌詞を書いたホームページを 探しているのですが・・・・ ファーストアルバムから今までにいたるまでの 全部の歌詞があるHPがあれば嬉しいです☆ 誰かご存知ないですか?

  • 歌詞に共感とは・・・

    先日彼女との復縁について相談させてもらった者ですが・・・ 彼女の携帯のホームページにHY:Song for... 浜崎あゆみ:HEAVEN Who... の歌詞に感動しているようなことが書いてありましたこれは共感しているということなのでしょうか?共感しているのであればどのような気持ちなのでしょうか? それともたんなる自分の勘違いなのでしょうか・・・? 彼女はもう高校生のうちでは付き合わないといっています それだけ傷つけてしまったことにすごく反省してしまっています もう一度時間をおいて近づきたいのですが・・・彼女の気持ちがよくわかりません

  • 浜崎あゆみの最新アルバムの・・・

    先日。Mステに出演していた浜崎あゆみを見ました。 歌った歌が。最新アルバムの中の。 シークレットトラックだとか言ってたんです。 それで。聴いてみたら。歌詞の内容が。 何となく。昔去って行った父親を歌った歌詞? と私は感じました。 浜崎あゆみの父親は。浜崎あゆみがまだ小さい頃。 家族を捨てて家を出て行ってしまって。 母親と祖母と苦労した環境で育った。 というような内容を聞いたことがあります。 その父親と今は連絡を取っているのか知りませんが。 歌詞の内容が。 何となく。その去って行った父親の訃報のような内容で。 嘘でもいいから。1度でいいから。 愛していたと言って欲しかった。みたいな内容でした。 その歌の詳細。真意を知っている方。 ぜひ教えてください。

  • Dear my friend?????

    よく日本の歌の歌詞にdear my friendとでてきますが 文法的にはMy dear friend のほうが正しいですよね? My dear・・・・・・ Dear my・・・・・・ のどちらが正しいのでしょうか。

  • あなたの名曲教えてください★

    今までの人生でこの歌最高!(大好きだ!) って歌ありますよねぇ? コレを聞くと泣きそうになる…。 コレを聞くと元気になる…。 コノ歌詞最高! など。 何曲でもいいので教えてください♪ 出来ればその理由や、歌詞の好きな部分なども教えてください☆ ちなみに私は、 ■浜崎 あゆみの   Who…  亡くなった先輩がよくカラオケで唄っていて、今で もコレを聴くと泣きそうになります。 ■Mr.Childrenの LOVE  ものすごくこの歌詞が自分の中にピッタリあてはま る事があってこの歌を聴くと当時付き合っていた彼 氏を思い出します。 ■ケツメイシの 幸せをありがとう  この中の歌詞の  「幸せは手を広げて求めるものでなくつないだ手の  中にうまれる。」  あ~その通りかもって納得してしまいました。 もっとたくさんあるのですが、言いだすとキリがなさそぉなのでこの辺で…。 ではすてきな歌教えてください♪ よろしくお願いしまぁすo(_ _)o  

  • 歌の題名と入っているアルバム?を教えてください。

    こないだ確か、ミュージックステーションだったと思うのですが(10.2)、浜崎あゆみさんが歌っていた歌の題名と入っているCDのタイトルを教えてください。 「あなたにあわなければ、こんなもどかしい~」とゆうような歌詞があったと思います。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません

    浜崎あゆみさんの曲で「1,2,3,4,ひとつずつ」ていう様な歌詞の歌があったと思うのですが、曲名は何ですか? もしなかったらスイマセン。もしあったとして、歌っている人が違うのであれば正しい人の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう