• ベストアンサー

ビデオ画像から静止画像を作る方法

デジタルビデオで、MPEGファイルを作りましたが、それを静止画像として利用したいと思います。 たとえば、リアルワンプレーアーで動画を見ているときに適当な画像を静止画像で保存したいときにはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.2

リアルワンプレーヤーの画像は保存したり 「alt」+「PrtSc」などでは保存できないように なってるみたいですよ。 (劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ)の だいぶ前のバージョンでは出来るようなことを どこかで見た様な気が・・・ 一度探してみてチョ(^_^) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
noname#38051
質問者

お礼

ヒントいただいたおかげでベクターで、キャプチャーできるフリーソフトがみつかりました。 見事キャプチャーできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yang_yang
回答No.1

一番簡単なのは、「alt」+「PrtSc」でスクリーンショットを撮ることです。ペイントソフトなんかにペーストして使います。

noname#38051
質問者

補足

動画を上映中に、「alt」+「PrtSc」の操作をすることでしょうか?それとも停止で静止させて、、「alt」+「PrtSc」の操作をすることでしょうか? ともに何の反応もなく、ペイントソフトでも貼り付けモードにはなりませんでした。