• 締切済み

必ずどれかを貰わないといけません。どれにしますか?

1 テレビの嫌いな芸能人が出ると、強制的に電源が切れ   その日は一日動かない100インチの液晶テレビ 2 料理する度に味のチェックをされ、不合格だと   強制的にほか弁を注文される鍋 3 好みの物しか受け付けない冷蔵庫 売却は出来ません 捨てても翌日の朝に貴方の枕元にあります

みんなの回答

  • mikanti
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

2の鍋かな。何弁を買ってこさせるのか気になります(笑)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.11

これって楽しむ気持ちで考えたらいけないご質問なのかな。 楽しんでいいのなら、2のお鍋です。 ほか弁はよくわからないけど。 味のチェックが「あの人」好みで判断されるのなら、 花嫁修行にぴったりだよね。

noname#119788
noname#119788
回答No.10

食べ物のことで我慢しなくちゃいけないなんて、ありえない…。ほか弁も、そんなに好きじゃないし。 そんな訳で『1』です。 ニュースとか天気予報はPCで見ているので、1ならあまり困らないかもしれません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

2。 おいしくないものを食べなくて済むから。

noname#98301
noname#98301
回答No.8

1、最近はNHKでさえ芸能人満載だから、逃げられないですね。動かない100インチは全く邪魔な役立たず。 2、これは個人的に好きかも。闘いムードの緊迫した料理タイム。いいですね。 3、おいおい、って感じ。冷蔵庫のくせに~ ってことで2の鍋希望です。

  • camo-tech
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.7

1.ですね。 ゲームはしないので、その芸能人が「出ていない」映画鑑賞用です。 2.は煩わしい 3.捨てられないのであれば、単に邪魔

回答No.6

迷わず1です! ≪理由≫ 最近テレビ番組を全然見なくなり、ゲームと映画にしか利用していません。 ゲームならまず芸能人は出ないし、映画なら予めキャストが分かっているのでテレビの嫌いな人が出ない作品を選べますから。 100インチの大画面でゲームしたり映画見たら楽しいだろうなぁ…。

noname#95575
noname#95575
回答No.5

1.一日動かないと、緊急時に見れない。(役立たず!)(笑) 2.ほか弁は『高くてマズい!』    したがって、3。  好みの物しか受け付けないなんて、好き嫌いがハッキリしていて“可愛いじゃないですか!”

noname#95522
noname#95522
回答No.4

2 押入れの奥で永遠に眠ってもらって、別に「文句を言わない鍋」を買ってくる。 決して捨てた訳じゃないし、「貰った以上は絶対使え」とも書いてないので。 100インチなんて置く場所がないし、選り好みする冷蔵庫なんて論外。

noname#103206
noname#103206
回答No.3

1は、「そもそも芸能人がきらいなテレビ」にあたったりしたら・・・ 3は、「冷たいものが嫌いな冷蔵庫」にあたったりしたら・・・ それに比べて2のほか弁で満足するような鍋なら、我が家の料理なら大体OKのはずなので。 それにそれを買ったところで、その鍋を使わなくても調理器具はほかにもありますので料理は出来ますが、100インチのテレビなんか置くところがないので我が家には必要ないですし、冷蔵庫なんか何台も家に必要無いので普通のものでいいです。 ですから2です。

関連するQ&A

  • 継ぎ足し料理の持続可能期間は?

    山荘で一人で料理を作っています。 初日はトリ・大根・ニンジン・コンブ・シラタキの煮つけを作りました。 鍋を冷蔵庫に入れておいて翌日は煮つけの残りにジャガイモ・トンを入れて煮ました。 回ごとにミリン・鰹節削り・サトウなどを加えます。翌日はトマトとひき肉を入れて 継ぎ足し料理を作り翌日は鮭の中骨カンを入れて煮ました。味が次第に濃厚複雑に なって簡単には出せない美味しい味になりました。 鍋が冷たらすぐ冷蔵庫に入れるのですが継ぎ足し料理は何日間持続できるのか お教え下さい。腐敗はないのですが健康面で一抹の不安があります。

  • 液晶テレビで、無難な機種の無難なサイズって?

    今度結婚する姉に液晶テレビを結婚祝いとしてプレゼントしようと思っています。 自分の為に買うのなら、お店で実物を見て好みで選びます(個人的にはソニーのブラビアが好きです)が、人様へのお祝いとして、余りにも自分の好みを押し付けるのも失礼だと思うので、人それぞれ好みの差はあるでしょうが、そこそこ平均的な贈り物として一番無難な液晶テレビっていったらどの機種になるでしょうか???またどのサイズが適当でしょうか??? ○姉も旦那さんも忙しい方で、あまりテレビに依存している人ではない。※あまりお金がないので、19インチのブラウン管をそのまま使うつもりだったらしいが、どうせ間もなくアナログ放送も終るし「それなら液晶テレビをお祝いで」って話になりました。 ○テレビを置く部屋は6畳で、姉は17インチくらいの小さいので充分だと言っていますが、テレビっ子の私は19インチのブラウン管から17インチの液晶はありえないと思っています。 ○2人ともあまり電気機器に強い方ではなさそうなので、使い安さが第一条件です。 現在自分が候補として考えているのは、TOSHIBA/東芝 REGZA 26C3500 です。当初結婚祝いを10万くらいかな~と漠然と考えていたので、 予算的にも丁度いいのですが、この機種は人様への贈り物として無難でしょうか?予算的には最高でも15万円くらいまでで、さらにオススメの機種があればご紹介頂ければ幸いです。6畳で26インチじゃちょっと小さいですかね???新居に入るのが5月の頭みたいなので、それに合わせて購入しようと思っています。

  • 5~10年後のテレビ ~液晶とプラズマどっちがスタンダードに?~

    5~10年先、ブラウン管にとってかわる テレビモニターは液晶テレビとプラズマテレビどちらがもっとも普及、スタンダードになると思いますか? 個人的な見解でかまわないのでよろしかったらお聞かせください。 このことに興味があって是非お聞きしたいです。 去年か一昨年に知ったんですけど、 徐々にデジタル放送に移行していき10年後には地上波放送はなくしてフルデジタル化するとゆう方向みたいですね。 私は現在、15インチの液晶TVを使用していますが(PCにも) お金がたまったので 本日42インチのプラズマテレビをお店に注文したところです(^^)

  • 電気代の節約方法を教えてください

    2人暮らしで電気代が15000円~20000円と異常に高いです。 エコワットなどで調べたところ、電気食ってるのは、エアコンと除湿器が高く、次に洗濯機、温水便座、液晶テレビ(40インチくらい170W)、そして恐らく冷蔵庫です。 エアコンと除湿器は使う時間を出来るだけ減らす、洗濯機は回数を減らす、温水便座は変えられない、液晶テレビは明るさを少し暗くする程度、冷蔵庫は変えられない、という具合になんとか節約方向で心掛けているのですが、なかなか電気代が下がりません。 みなさんが取り組まれている電気代削減方法がありましたら、是非ご享受ください。

  • 「取り寄せ」にかかる日数について

    先日、ネットショッピングで、液晶テレビを注文したら、取り寄せになるので、まだ正式な発送の日時がわからない、メールで返事が来ました。 通販の場合、大体、この取り寄せにかかる時間というのはどれくらいのものなのでしょうか? てっきり、注文した翌日くらいから発送してくれると思っていて、そのつもりで予定を入れていたのでガッカリです。

  • この間取りの部屋で最適の液晶テレビ

    12畳間に置く液晶ハイビジョンの購入で迷っています。 メインのテレビは1階のリビングに32インチがあります。 今回は2階の寝室兼リビングに置くテレビです。 ベットを置く関係から現在でもテレビを見る位置はテレビ本体から2mも離れていません。 私は20インチで充分ではないか?と思っていますがカミさんは26くらいは欲しい、と言っています。 家電店でズラッと並んでいるのを見ると、他品種や店舗の広さからどうしても20だと「少し小さいかな?」とも思えるのですがあくまでも一般家庭の寝室で寝るまでの一時に見る程度です。 20・26インチ共、置くスペースはあります。 皆さんが同じ状況なら20・26、どちらを選択なさいますか? 全くの好みで構いませんのでご意見をいただければ嬉しいです。

  • ダイエットメニュー

    私は今ダイエット中なんですが、評価をして貰いたいです。 今食べた物は、おでんをどんぶり1杯です。 中に入れた物は、冷蔵庫に残っていた材料です。 白滝 ふ ネギ 里芋 キャベツ 玉子 もやし を入れました。 まだ鍋にどんぶり1杯以上は残ってます。 少し作り過ぎてしまい、飽きてしまいました。 明日も食べないとならないですが、何か違う味にアレンジする方法はありますか? 出来れば、すき焼きのたれを使っておかずにしたいですが、おでんの味と混ぜて大丈夫でしょうか? 上記のメニュー内容は、ダイエット中としては合格でしょうか?

  • プラシオ15インチ液晶テレビをお持ちの方に質問です。

    プラシオ15インチ液晶テレビ(PR-INT15)の使い心地が教えて ほしいのですが、誰かお持ちの方はいませんか?(映りのよさなど) もっている方、現物を見たことがある方お願いします! 価格が安いので今のうちに注文しとかないといけないので、急ぎの質 問にさせてもらっています!

  • おすすめの液晶テレビ

    家のテレビが壊れそうなので 思い切って新しいテレビを買おうと思ってます。 現在使っているのは25インチのブラウン管型です。 今使ってる台(幅60×奥行き40)に乗るサイズで 可能なだけ大きな画面の液晶テレビで考えています。 そこで、ずばりおすすめの商品やメーカーがあればおしえてください。 SHARPのAQUOSにしようかなと思ってたんですが、 最近sonyのBRAVISの存在も知って迷っています。 個人的な好みとかでもかまいませんので、 ぜひご意見をお聞かせください!! よろしくお願いします!

  • 前夜に作ったビーフシチューを冷蔵せず、そのまま翌日食べれますか?

    タイトル通りの質問になります。 私は仕事をしているので、会社から戻るとどんなに早くても18時です。それから牛スジ肉を使ったビーフシチューを本格的に作ろうと思うと、夕食がかなり遅くなってしまいます。なぜなら肉を柔らかくしたいので3時間以上は煮込みたいからです。 そこで前日の夜に時間をかけて煮込んで、翌日の夕食に食べようと思うのですが、その際作ったお鍋にふたをしておけば冷蔵しなくても(冷蔵すると味が落ちそうなので)今の季節(東京在住)大丈夫でしょうか。 常識的な質問かもしれませんが、自分でビーフシチューを作るのが初めてなもので、どなたか料理に詳しい方の回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。