最適な液晶テレビの選び方

このQ&Aのポイント
  • 12畳間に置く液晶ハイビジョンの購入で迷っています。メインのテレビは1階のリビングに32インチがあります。今回は2階の寝室兼リビングに置くテレビです。
  • 私は20インチで充分ではないか?と思っていますがカミさんは26くらいは欲しい、と言っています。家電店でズラッと並んでいるのを見ると、どうしても20だと「少し小さいかな?」とも思えるのですがあくまでも一般家庭の寝室で寝るまでの一時に見る程度です。
  • 皆さんが同じ状況なら20・26、どちらを選択なさいますか?全くの好みで構いませんのでご意見をいただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この間取りの部屋で最適の液晶テレビ

12畳間に置く液晶ハイビジョンの購入で迷っています。 メインのテレビは1階のリビングに32インチがあります。 今回は2階の寝室兼リビングに置くテレビです。 ベットを置く関係から現在でもテレビを見る位置はテレビ本体から2mも離れていません。 私は20インチで充分ではないか?と思っていますがカミさんは26くらいは欲しい、と言っています。 家電店でズラッと並んでいるのを見ると、他品種や店舗の広さからどうしても20だと「少し小さいかな?」とも思えるのですがあくまでも一般家庭の寝室で寝るまでの一時に見る程度です。 20・26インチ共、置くスペースはあります。 皆さんが同じ状況なら20・26、どちらを選択なさいますか? 全くの好みで構いませんのでご意見をいただければ嬉しいです。

• knfci
  • お礼率85% (76/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の方が画面の大きさについて書かれていますので、私は価格について書きます。 23・26インチは価格的には32インチと殆ど変わりません。 23・26インチの液晶テレビを買うのであれば32インチの方が良い様に思います。

knfci
質問者

お礼

そうなんですよね。 26も32も値段は殆ど変わりません。 ともすると32でも26より安いメーカーもあるくらいです。 う~ん悩みどころですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neconama
回答No.3

私は6畳間を横に使い、ベッドの目の前に32インチ液晶を置いて使ってました。(笑 人間慣れるとそれでも大きいと感じなくなるから不思議です。 そして、今は引っ越して12畳の部屋に42インチを置いてます。 ちなみに32インチは16畳のリビングに。画面小さいなぁ・・・ 慣れは恐ろしいです。

knfci
質問者

お礼

6畳間に32インチ・・・ スプラッタ映画を見たら吐きますね確実にww 42になると私の小遣いが減らされてしまいます。 どうかご勘弁を(笑) ありがとうございました。

回答No.1

液晶テレビは部屋に置くと、お店で見るよりも小さくみえる気がします 私も最初23インチを買ったのですが、妙に小さく感じたので、 26インチに買い替えましたので、26インチがいいと思います。 (私の部屋の視聴距離も2m弱です。)

knfci
質問者

お礼

やはり20では小さく見えるのですね。 確かに26位無いとキツイのかも知れません。 ありがとうございました。