• ベストアンサー

埋め込みカラコン?

なんか、角膜?に埋め込む?カラーコンタクトがあるみたいです。 毎日カラコンしてるので、お泊りとかのとき、カラコンを外した顔を見られるのがいやなので、角膜に埋め込むカラコンしてみたいなーっておもってます。 でも検索してもほとんどでないし・・・本当にその存在があるのかも疑問です・・。 なにか知っている情報あれば教えてください><  あと、毎日カラコンしても目が悪くならないケアとか・・・そういうのがもしあればそれもおしえてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyutyan
回答No.1

PMMA(ハードコンタクトレンズの素材)というプラスティックで作られた2本のリングを角膜実質内に埋め込むことによって、角膜の中央のカーブを平らにして近視を矯正するものです。 軽度から中等度の近視までが適応です。角膜が薄くても手術ができ、円錐角膜という病気の乱視軽減効果もあります。 この手術の最大の利点は、角膜の中央部分には、全く手をつけないため、質の良い視力が得られる事と、挿入したリングを取り出せば元の状態に戻す事が可能なことです。 レーシックやPRKの手術後で、角膜が薄くなっている場合にも手術ができるのですが、乱視を治すことが出来ない強度の近視でも、レーシックとICRSを組み合わせることで、目標の視力を得る事ができます。 ・・・とありますがあくまで補正用なので、おしゃれとはちがうのではないかと思います。 でも、a-onakasuiさんは毎日カラコンしてすっごく盛れて楽しいと思いますので、あくまで視力がよくて度なしをお使いであれば、目薬とかのケア(小悪魔ageha11月号にモデルさんの使用目薬(ロートCや抗菌目薬)載ってます)を怠らずに装着時間を守って正しく愛用してれば大丈夫だと思いますので、カラコン楽しんでください。(^v^)

a-onakasui
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい(><) すごい役に立つ情報教えてくれてありがとうございます! ケア怠らないようにがんばります^^ とっても助かりました~! ありがとうございました★!