• ベストアンサー

埋め込みカラコン?

なんか、角膜?に埋め込む?カラーコンタクトがあるみたいです。 毎日カラコンしてるので、お泊りとかのとき、カラコンを外した顔を見られるのがいやなので、角膜に埋め込むカラコンしてみたいなーっておもってます。 でも検索してもほとんどでないし・・・本当にその存在があるのかも疑問です・・。 なにか知っている情報あれば教えてください><  あと、毎日カラコンしても目が悪くならないケアとか・・・そういうのがもしあればそれもおしえてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qyutyan
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

PMMA(ハードコンタクトレンズの素材)というプラスティックで作られた2本のリングを角膜実質内に埋め込むことによって、角膜の中央のカーブを平らにして近視を矯正するものです。 軽度から中等度の近視までが適応です。角膜が薄くても手術ができ、円錐角膜という病気の乱視軽減効果もあります。 この手術の最大の利点は、角膜の中央部分には、全く手をつけないため、質の良い視力が得られる事と、挿入したリングを取り出せば元の状態に戻す事が可能なことです。 レーシックやPRKの手術後で、角膜が薄くなっている場合にも手術ができるのですが、乱視を治すことが出来ない強度の近視でも、レーシックとICRSを組み合わせることで、目標の視力を得る事ができます。 ・・・とありますがあくまで補正用なので、おしゃれとはちがうのではないかと思います。 でも、a-onakasuiさんは毎日カラコンしてすっごく盛れて楽しいと思いますので、あくまで視力がよくて度なしをお使いであれば、目薬とかのケア(小悪魔ageha11月号にモデルさんの使用目薬(ロートCや抗菌目薬)載ってます)を怠らずに装着時間を守って正しく愛用してれば大丈夫だと思いますので、カラコン楽しんでください。(^v^)

a-onakasui
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい(><) すごい役に立つ情報教えてくれてありがとうございます! ケア怠らないようにがんばります^^ とっても助かりました~! ありがとうございました★!

関連するQ&A

  • カラコン

    私は今エンジェルカラーのバンビシリーズのカラコンを使っているのですが カラコンが合わないみたいで、買ってから1日、2日目くらいまでは、1日つけていられるんですが、コンタクトを洗いだしてから?なのか分からないのですが、 それ以降カラコンをつけるとカラコンと眼球の間に水分が無い様に感じ目薬をさしてもすぐ乾燥するし、目が赤くなってしまいます。 なので最近カラコンを使っていません; 友達にはカラコンが合わないんじゃない?と言われたのですが、1日、2日は付けていられるのに?みたいな感じで、 私的に、コンタクトを洗っているものが合っていないのかな?って思っています。 コンタクトはソフトワンcool?で洗っているのですが、精製水?となんの違いがあるんでしょうか? (目薬はを使っています。) あとコンタクトのレンズの大きさ、厚さ?で変わると聞いたのですが本当ですか? (カラコンは毎日つけてはいません 今2個目ですが、2個とも同じ感じでした) カラコンが傷ついている以外で考えられる理由を教えてください! おすすめのカラコンあったら教えてください(;O;)なるべく盛れるやつがいいです; お願いします

  • カラコンについて

    カラコンをして、ちょっと目が痛くなったので 2週間くらい休んで、 またカラコンしようと思ってるのですが 今目がちょっと痛いです。 30分程度だけでもつけたら危険でしょうか?? 前に角膜の傷を治す目薬を病院で処方されて、毎日使ってます。 皆さんはどうしてもカラコンしたいけど ドライアイなどで目が痛い時どうしてますか?

  • カラコンについて・・・

    最近やっとコンタクトをつけ始めたのですが、普通の2weekタイプのものと、興味があったので1dayタイプのカラーコンタクトを購入しました。 普通のコンタクトの方は装着しているときそうは問題ないのですが(たまにかすんだりしますが・・・ゴミが入っているのでしょうかね) カラコンの方は、すごく目がかすみます。 多分カラコンが目の中央に乗ってなくて、カラーがついてる部分かもしくはちょっと構造が変わってる部分が少しだけ瞳孔に重なって目がかすんでるように思います。 これはどうしようもないのでしょうか? 目にもそんなによくないと聞きますし常用するつもりはありませんがつけた感じは気に入っているのでたまにはカラコンを使用したいのですが、 このかすみ感があると一日つけているのはちょっと耐え難いかも… ちなみにちゃんと眼科(というかコンタクト専門店)で購入しています。 よろしくお願いいたします。

  • カラコン

    カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

  • カラコンを買いたいですが・・

    今日、眼科で診断したら私の目は度が悪すぎて ふちありのカラーコンタクトはないといわれて しまいました。。ヘーゼルのふちありのカラコン が欲しいのに・・。やはりかなり度が強い、ふち ありのカラコンってないんでしょうか??

  • カラコンの診察?

    はじめまして、カラーコンタクトに興味を持ってるのですが初めてで色々調べています。(カラコンで過去質問を検索してもなかったので質問させてもらいます) カラコンをしようとしてるのですが、眼科でカラコンをしたいと言った時どのような診察をされるんでしょうか? 後、あなたは無理です。のような診察結果をもらったかたはいらっしゃいますか? ほんとうに、カラコンの事を医師に言うと罵倒されるんですか?

  • カラコンをしてると思われます

    先日、目が悪いという話から、大学で男の子と使っているコンタクトのことを話していました。すると、その男の子が「俺最初会った時から、○○(私)ちゃんコンタクトしてるって分かってたよ。コンタクト顔だもんね」と言われました。わたしも驚き、カラコンはしていないことを言うと、向こうも驚き、「でも縁は入ってるんでしょ?」と言って、全く信じてもらえませんでした。わたしは視力が悪いため、クリアのコンタクトはずっとしているのですが、カラコンやサークルレンズはしたことないので、ショックと全く信じてくれなかったことに、不完全な気持ちでいっぱいです。男の子ってカラコンをあまりよく思っていないと聞いたこともありますし、最初からカラコンをしてると思われてたって、あまり良い印象がなかったのでしょうか?今のカラコンは普通のコンタクトと変わりないほど、自然に作られてるのですか?

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 安全なカラコンが欲しいのですが・・・

    お金を貯めてカラーコンタクトレンズを買おうと思っているのですが、 カラコンは安全なのとそうでないのとがあると聞いたことがあります。(外国製のものは危ないのですか?) おすすめのカラコンを教えてください。(サイトとか) ちなみに、私は目が悪いので度ありでなくてはいけないのですが、度ありの白カラコンって売ってないですよね・・・?;

  • カラコンがズレる

    カラコンが片目だけ、上に上がってしまいます。モテコンの一年使用のカラコンを使っているのですが片目だけ2時間くらい経つと、徐々に痛くなり上に上がってしまいます。 ちなみにカラコン はコッチは右目とか決めていなく、その時手に取った方を目に入れているのでカラコンがあっていないのかがわかりません…。目が悪いのでしょうか?痛くてカラコンが被り視界が黒くなって気持ち悪いので、外して何回も入れ直すのですが中々治りません…それにカラコンを外すと瞼がゴロゴロしてとても痛いです。 これはカラコンが悪いのでしょうか?それとも目でしょうか? カラコンはまだ一ヶ月ちょっとしか使っておりませんし、ケアもちゃんとしています。 カラコンをやめろ、と言われそうですが本当裸眼が小さくてコンプレックスなので出来ればやめたくありません…。