• ベストアンサー

車でPCで落とした音楽を聴きたいのですが。。。

初めまして(´・ω・`) 中学三年生のyuuri3939と申しますっ!!! 私はPCから落とした音楽を、車のCDプレイヤーで 聞けると聞いたので、 聞きたい音楽をMP3ファイルでPCで落とたのですが、 その次の仕方の順序がまったく分かりません(´ω`。) MP3ファイルを落として、 それからどうやって空のCDディスクへMP3へ入れたら いいのですか?? CDの種類(?)は、 【SONY disc CD-R 700MB】 です。 ※もし、最初から私がした仕方が間違ってたら、 PCで落とした音楽を車で聞く方法 を教えてください。 説明不足&わがままでスイマセン(´;ω;`) 私は機械音痴なので、 できれば、簡単に教えて下さると嬉しいです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xy-zzz
回答No.4

No.1です。 Roxio Creator LJで書き込めます。↓ http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtoclj003.html Roxio Creator LJがバンドルで入ってるパソコンでしたらドライブも書込み可能かと思いますが、CDの挿入口付近にCOMPACT DiscのロゴのところにReWritableと書いてあればOKです。 頑張ってください。

yuuri3939
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございますっ(〃>目<) 分かりましたっ♪ お忙しいのにわざわざURL載せていただき ありがとうございましたっ!!!!! はいっ!!!頑張ります(。・ω・) 又お願いします!!!

その他の回答 (3)

• x1va
回答No.3

MP3うんぬん以前に、CDプレイヤーがCD-Rメディアに対応していなければそもそも無理。まずはその確認を。

yuuri3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ(。・ω・。) はいっ!!!分かりましたっ♪ 一度CDプレイヤーがCD-Rメディアに対応 しているか確認してみますねっ(´ω`*) 教えていただきありがとうございますっ!!!!

• hana-hana3
回答No.2

>それからどうやって空のCDディスクへMP3へ入れたらいいのですか?? カーステがMP3の再生に対応しているなら、ファイルとしてCDに書き込む事で再生可能です。 そのような機能が無い場合は音楽CDとして書き込む必要があります。 多くの場合、パソコン付属のライティングソフトにMP3から音楽CDを作成する機能があるので、そちらのソフトを利用して下さい。 http://www2.roxio.jp/products/ecdc6/kinou.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008712 http://support.sotec.jp/upfile//MANUAL/DC10Z999902A.pdf

yuuri3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ(。・ω・。) カーステがMP3の再生に対応しているなら、 CDを書きこむことが可能なのですね♪ 一度対応しているか、確認してみます(>w<) もしその機能がないようなら、 音楽CDとして書き込む必要があるのですね!! 分かりましたっ(^^♪ 教えて下さり本当にありがとうございましたっ!!! また聞く機会があるとおもいますが、その時は 宜しくお願いしますっ!!!!

• xy-zzz
回答No.1

パソコンにCDへの書込みソフトは入ってますか? それとCD-RWドライブもしくはマルチドライブが入ってますか? 車載のCDプレーヤーがmp3対応ならmp3のままでも再生出来るのですが、通常は書込みソフトでCDを作ります。 ソフトを起動すると音楽CDを作るというような項目があるので、そこで入れたい曲を選んでCDに書き込むだけです。 入ってなければi-tuneをDLしても書込み出来ます。 上記の環境を教えて頂けるともう少し詳しく教えられると思いますが・・・。

yuuri3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ(。・ω・。) パソコンにCDへの書込みソフト・・・ですか?? 多分ない・・・と思います(´ω`。) でも、【Roxio Creator LJ】というものは ありました(/ω\*) はいっ分かりましたっ♪ 音楽CDを作るというような項目があるので、 そこで入れたい曲を選んでCDに書き込むといいのですね!!! 本当にご回答ありがとうございますっヾ(*・ω・)ノ゜ 又おたずねする機会があると思いますが、 その時は宜しくお願いいたします!!!!