PSPでMP4非対応の問題を解決する方法とおすすめの動画変換ソフト

このQ&Aのポイント
  • YouTubeからMPEG4に変換した動画がPSPで「非対応」となる問題に困っています。フレームレートやビットレートの制限を超えると非対応になることがわかりました。自己解釈では、高画質や大きなサイズが対応できない要因だと考えています。
  • PSPに対応させるためには、フレームレートやビットレートを調整できるサイトやフリーソフトを探しています。以前は「AVS Converter」を利用していましたが、他におすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP MP4 非対応を対応に

こんにちは。 最近、YouTubeからMPEG4に変換した動画で、PSPで「非対応」となる動画で困っています。 対応できるものもあるのですが・・ そこで、少し調べてみたところ、フレームレートやらビットレートなどが対応限界を超えていると「非対応」になる、ということは解りました。 自分にはよく解らないのですが、要するに、PSPには荷が重い高画質動画、もしくはサイズが対応できないサイズだから対応できない、と自己解釈しました。 そこで、その「~レート」などをいじって、PSPに対応させた上でダウンロードできるサイト、フリーソフトを探しているのですが、教えていただけないでしょうか。 ※今までは「AVS Converter」というサイトを使っていました。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

Craving Explorer

bright-ru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても使いやすいし、助かりました。