• ベストアンサー

MOTHER3もつくってるです?

あの伝説のゲーム「MOTHER1+2」がゲームボーイアドバンスで発売! 突然テレビ画面にどせいさんが出てきた時はびっくりして食べてたものを吹きそうになりました。 本当になつかしい!初めて木村拓哉を知ったのが「MOTHER2」のコマーシャルだったっけなあ。(しみじみ) しかし、もっと驚くことが! コマーシャルの最後にさりげなくどせいさんが「MOTHER3もつくってるです」って・・・!! MOTHER3といえば、たくさんの人に望まれさんざんいろいろあった挙げ句開発中止になりましたよね? それがまた開発再開!? どうも詳しいことがわかりません。 任天堂のwebサイトでも「MOTHER3もつくってるです」と書かれたどせいさんの携帯待受画面が用意されてるし、 やっぱり開発されているということなんでしょうか? なにかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

noname#3727
noname#3727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

私も今Rody1204さんの、この文章読んで吹き出しそうになりました! 私もMOTHER3を待ち望んでいた一人として、本当で会って欲しいと切に思いました←大袈裟? で色々調べてみましたが、どうやら本当のようですね。 (下記サイトはご覧になりましたか?) ゲームボーイアドバンスでの販売だそうですので、ゲームボーイアドバンス買わなきゃいけませんね^_^;

参考URL:
http://www.1101.com/MOTHER/00.html,http://gameonline.jp/news/2003/04/15007.html
noname#3727
質問者

お礼

私も開発中止が本当にさみしかったのでどせいさんの「まざー3も作ってるです」の一言には食い付いちゃいました! そして、嗚呼、本当なんですね。本当にMOTHER3が作られてるんですね。うれしい~。 発売される日を楽しみに待ちましょう。素早い回答どうもありがとうございました。 ちなみに、私はすでにゲームボーイアドバンスもゲームボーイアドバンスSPも持ってるので準備は万端です。むふ♪

その他の回答 (1)

• yang_yang
回答No.2

つくってるようです。ほぼ日で糸井氏本人が「つくってるです」と言ってますよ。

参考URL:
http://www.1101.com/MOTHER/index.html
noname#3727
質問者

お礼

糸井さん本人が言うからには本当なんですね。ユーザー以上に入れ込んでる人ですもんね~。 どうもありがとうございました。