• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームボーイミクロについて

mother3のデラックスボックス(ゲームボーイミクロ付き)を購入しようか悩んでいます。 ついでにmother1+2も遊びたいと思っているのですが、 こちらもゲームボーイミクロで遊べるのでしょうか? ゲームボーイアドバンスは持っておりません。(任天堂関連は何も持っておりません) 全くの初心者で何も分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普段ゲームをやらない方は、ミクロで何が遊べるのかわからない方も多いようですね。 はい、「MOTHER1+2」も遊べます。 他の「ゲームボーイアドバンス」専用ソフトも、遊べます。 周辺機器は専用のものが必要など全く従来のアドバンスと一緒というわけにはいきませんが、ソフトは問題ありません。 http://www.nintendo.co.jp/n08/ ↑ソフト一覧です。 昔のアドバンスのソフトも、ちゃんと遊べますので、 MOTHERをクリアしたらいろいろ遊んでみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 長年やりたいと思っていたMOTHERをやっと始めようと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

遊べます。 というか、今遊んでます(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。 私も早く遊びたいです!