• ベストアンサー

増設

JPBAの回答

• JPBA
回答No.9

ひとまず、CPUは増設できません その昔、本当にCPUを2個載せるようなことはしましたが、現在ではやりません 1.6GHzとありますのでPen-4ですがスロットが分かると交換は用意です、が、BOXのファンが付いていると思うので時期的にかなり外しづらいですね・・・ 中古のCPUであれば安く売ってますよ、オークションでもそんな高値はしませんし メモリは増設必至ですね、明らかに足りない メモリも種類があるので、一旦フタを開けて見る必要がありますが、 フタが開けられれば種類と同時にメモリの刺せる空きスロットも見えるので、単純に増設か交換か判断できます まーかなり古いので、フタを開けて保証外でも、 ましてやソーテックなら壊れても惜しい気はしないので・・・(すみません) いずれにしても、自分で中身を理解するいいチャンスです 最悪壊れたとしても、出張サービスを支払う金額で現在よりも 性能が上の中古PCが充分手に入ります また、少し足せば新品が買えるくらいの金額でしょう 最終的にあなたの所在地がわかりませんから何とも言えませんが 症状が解決しなくとも、来てもらうだけで1万円位は取られるし メモリの増設やらも、ただの1枚刺すだけで2000~3000位する、本体価格抜きでね 今ある、ケース、電源、マザー、HDDを活かしたいのであれば CPUは交換、メモリは増設ないしは交換(512Mあれば間に合う) もし、業者を手配するようなら買った方がマシかも・・・ ですな

pinkjeans
質問者

補足

有り難うございます 他の方の回答だとCPUは交換出来ないと言う意見もありますが 如何でしょうか 簡単に出来ますか