• 締切済み

メルボルンの学校

半年間メルボルンに住みたいのですが、どなたかメルボルンの格安語学学校を教えてください!!ビジネスカレッジでもかまいません。 ワーホリは一度使ってしまったので今回は学生ビザを申請する予定です。他の国だとビザ発行のための格安学校があったりしますがメルボルンはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

格安の語学学校についてはよく分からないのでアドバイスできませんが、半年間滞在したいという目的でしたら、長期観光ビザもありますよ。 オーストラリアの観光ビザは、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の3種類あります。 私は2年前に6ヶ月間の観光ビザを取得してメルボルンに滞在していました。学生ビザと違って健康診断は不要ですし、ビザ申請費用も安いです。アルバイトはできませんが、語学学校に通えます。 インターネットで観光ビザを申請する際、期間を選ぶ箇所で「6ヶ月」を選ぶだけで、後は3ヶ月ビザと同じです(今は書式が変わっているかも知れません)。 場合によっては、旅行計画書や残高証明書も必要になりますが、私は特に求められず、申請の翌日には審査OKとのメールが届きました。運次第かもしれませんが…。 安く語学学校に通いたいなら、現地の無料エージェントに問い合わせてみてはいかがでしょうか。