• ベストアンサー

オーストラリアにおける「成人」

オーストラリアの成人制度や、「成人」というものが どのようにみなされているかを教えてください。 日本のそれとは、どのように違うかなどを知りたいのですけれど。 21歳が、成人であるということはわかったのですが。。 詳しく書かれたウェブページ(日本語)などもご存知でしたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

オーストラリアでは、18歳で成人となり、酒を買う 18歳 ・たばこを買う 18歳 ・投票権 18歳 ・運転免許 17歳となっています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.town.kitagawa.miyazaki.jp/tyouhou/13nen/2gatugo/amanda.htm
misa1032
質問者

お礼

URLとても参考になりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma_
回答No.2

ウェプでアダルトサイトが21歳以上というのは、世界の法律を見たときに、法的責任年齢や選挙権での上限年齢が21歳であることに由来するものと思われます。

• ma_
回答No.1

オーストラリアでは、選挙権・成人年齢ともに18歳です。

参考URL:
http://www.rights.or.jp/html/documents/age.html
misa1032
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございました!