-PR-
解決済み

オーストラリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34499
  • 閲覧数84
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

今度3月いっぱいオーストラリアに日本語のティーチングアシスタントとして行く事になったんですが、オーストラリアについてはまったく無知なんです。場所はシドニーから大体1時間位の場所でウーロンゴン大学と言う大学らしいのですが、3月の気候は何度位なのか、夜は寒いのかとか(すごく寒がりです。)、ビーチでは泳げるのかとか、また、絶対持ってった方がイイ!って言う物とかはありますか?どなたか詳しい方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

yumitomoさん、yodaさん、回答が遅れてすいませんでした。最近車が壊れて、修理費の$2000を稼ぐために朝から晩まで働いてます。しかも、もうすぐ車検もあるので、もう$1000貯めなければいけません。大学ももうそろそろ始まるし、あまり働けないし…(以下省略)。かなり最悪ですね。

今年の夏はどうなってるのかよくわかりません。12月ごろは暑い日が続いて、雨も降らずに毎日30度近くあったのに、最近はずーっと雨ばかりで、今日の朝なんてトレーナー着てないと寒いくらいでした。でも、思いっきり勘なんですけど、来月はまた暑い日が続くと思います。だいたいシドニーらへんは3月あたりまで暑い日が続くので。ただ、3月の下旬あたりから少し寒くなってくるかもしれません。ウーロンゴンとシドニーの気候は、どちらも海沿いなので、大して変わらないと思います。まあ、トレーナーを一枚持っていれば十分でしょう。寒い日が毎日続くということは無いと思うので。

ウーロンゴンには行った事がないんですけど、ビーチがきれいで、波がでかいっていう事は友達が聞いたことがあります。もちろん3月でも泳げます。ローカルの人は5月でも海パンだけでサーフィンやってる人もいるくらいですから。ただ、クラゲには要注意です。日本もそうですけど、夏の終わりに向けてクラゲが多くなってくるので、3月ごろは要注意です。

絶対に持っていったほうがいいものですか?ウォークマンみたいなやつがあれば、暇な時に便利ですし、電池はこっち帰るので必需品ともいえますね。電化製品を持ち込む場合は、必ず日本から変圧器とこっちの電源に合うプラグを持ってこなければいけません。こっちでは買えないので。煙草を吸うのでしたら、タバコを出来る限り持ってきたほうがいいです。だいたい25本入りタバコが$7(450円くらい?)です。あとは国際免許証でしょうね。こっちで運転する予定がなくても、一応身分証明になるんで。ごくたまに、国際免許証じゃ入れてくれないバーとかあるんですけど、パスポートを持って歩き回るよりはましだと思いますよ。

これくらいでよろしいでしょうか。何か他にも聞きたいことがありましたら、お返事ください。ではでは
お礼コメント
yumitomo

お礼率 66% (6/9)

すごーいっ!さすがに在住している方の回答は詳しくて説得力がありますね。国際免許ってすぐにとれる物なんですか?私の友達も一緒にアシスタントとして行くんですが、向こうで、レンタルカーを使ったら一日いくら位になるんやろうね??って話してたんです。私は持ってないんですが、友達が持ってるんでそれを使おうと思いまして。週末はシドニーまで遊びに行こうと考えてるんですけど、交通手段っていうのはどんなモノなんでしょうか?結構シドニーまでは遠いのでしょうか?いっぺんにいろいろ質問してスミマセン。お仕事でしょうか?バイトでしょうか?がんばって下さい。私も今大学の試験の真っ最中でもういっぱい*2です。ホントにお忙しいのにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 22:12:15
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

オーストラリア(シドニー周辺)の季節は、 春は9月~11月、夏は12月~2月、秋は3月~5月、冬は6月~8月 ですから、ちょうど早秋って感じですが 日差しが強いので、泳ぎたければ問題なく泳げます。 帽子、サングラス、日焼け止めクリームは必需品かな でも、夜は夏でも気温が下がることもあります。トレーナーも必要でしょう。 また、建物の中は冷房が効いていることも多いので、ジャケットもあった方が良いと ...続きを読む
オーストラリア(シドニー周辺)の季節は、
春は9月~11月、夏は12月~2月、秋は3月~5月、冬は6月~8月
ですから、ちょうど早秋って感じですが
日差しが強いので、泳ぎたければ問題なく泳げます。
帽子、サングラス、日焼け止めクリームは必需品かな
でも、夜は夏でも気温が下がることもあります。トレーナーも必要でしょう。
また、建物の中は冷房が効いていることも多いので、ジャケットもあった方が良いと思います。
詳しい事は、在住メンバーのnorthcurlcurlさんが回答してくれるのを待ちましょう。
お礼コメント
yumitomo

お礼率 66% (6/9)

yodaさんお返事ありがとうございます。yodaさんもオーストラリアの経験者なんでしょうか?周りからすっごく暑いよとか、そうでもないとかいろいろ言われたんのですが、早秋ってカンジなんですね。それがわかって少し安心しました。そうですね、冷え性なんで長袖は必ず持っていきます。
投稿日時 - 2001-02-01 22:19:05


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

お礼ありがとうございます。 ついでに、国際免許についてですが、 お近くの運転免許試験場で交付してもらえます。 申請に必要なのは、申請書、写真、パスポート、免許証の4つです。 提出前に写真(裏に記名)と申請書に収入印紙を貼っておきます。 いってらっしゃ~い! ...続きを読む
お礼ありがとうございます。
ついでに、国際免許についてですが、
お近くの運転免許試験場で交付してもらえます。

申請に必要なのは、申請書、写真、パスポート、免許証の4つです。
提出前に写真(裏に記名)と申請書に収入印紙を貼っておきます。

いってらっしゃ~い!
お礼コメント
yumitomo

お礼率 66% (6/9)

お礼が遅れてごめんなさい。やっと、テストが終わって今、超開放感にあふれています。国際免許を、取ってこようと思ってます。いろいろありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-09 22:58:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

こんにちは。お礼の中に、何件か質問の付け足しがあったので回答します。 レンタルカーの料金は、よっぽどいい車に乗るのでなければ、$25くらいで借りれます(大手のレンタルカー会社はもっと高いかもしれませんが)。ただし、借りる時に国際免許とパスポートを持っていかなければいけません。また、車に何かがあった時のために、クレジットカードを提出しなければいけないところもあるかもしれません。そこられんはローカルの人 ...続きを読む
こんにちは。お礼の中に、何件か質問の付け足しがあったので回答します。

レンタルカーの料金は、よっぽどいい車に乗るのでなければ、$25くらいで借りれます(大手のレンタルカー会社はもっと高いかもしれませんが)。ただし、借りる時に国際免許とパスポートを持っていかなければいけません。また、車に何かがあった時のために、クレジットカードを提出しなければいけないところもあるかもしれません。そこられんはローカルの人に、どこのレンタルカー会社がいいか聞いたほうがいいかもしれませんね。

ウーロンゴンからシドニーまでは、車で一時間くらいで行けます。電車でもだいたい1時間半くらいでいけると思います。ただ、シドニーに遊びに行くのに車で行くのは結構きついと思いますよ。東京と比べればシドニーの中心地はかなり小さいですけど、駐車場を見つけるのに僕でも苦労するくらいですし、右折禁止や、左折禁止の標識がたくさんあります。やっぱり電車で行くのがよさそうですね。

では頑張ってきてください。Ciao
お礼コメント
yumitomo

お礼率 66% (6/9)

お返事ありがとうございます。もう、host familyも決まって、あとはもう行くだけです。すごく楽しみにしてます。いろいろ教えてもらってホントすみません。
投稿日時 - 2001-02-09 23:02:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ